小浜でワークショップ☆ 「ハーツわかさ」さんの一周年祭にて | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

11月14日(土)
福井県小浜市にある「ハーツわかさ」さんの一周年祭に呼んでいただき
ワークショップを開いてきました。

 天候あまりよくない中でも、お越しいただいて
3歳のお子さんから幼稚園小学生、大人の方にも
参加していただけて本当にありがとうございました!

 個性豊かなのびのび楽しい作品がたくさん完成しました。
飛び出す形と、いっぱい描いた中から選んでフレームに入れる形にしました。

↓ 3歳の男の子の作品、とってもしっかりしていて
ハサミも上手に使ってくれました。フレームも、自分でペタペタおしゃれにしました
 
 
↓こだわりを持って作ってくれた職人肌な男の子、いっぱいお絵かきしてくれて
フレームには、気に入った生きものの絵を入れました
 


↓カラフルなお魚をいっぱい描いてくれた中から、選んでフレームに入れました。
猫も登場。壁に飾ったら素敵 
 


↓お花やツリーをきれいな色で描いてくれました。ぐるぐる飛び出し一番上に
かわいいお花がついているデザインがかわいいです
 


↓紙いっぱいに秋の景色を描いて、ケーキ屋や女の子、楽しい世界が
フレームいっぱいにあふれています
 
 

↓大人の方も、こんな絵を描きたいとイメージを持って来られていたので
パステルでの猫や空の描き方をお伝えしていました。
絵があまり得意でないのとおっしゃっていましたが、とても楽しんで描かれていて
こんな素敵な仕上がりになりました
  

小浜ワークシヨップは久しぶりでした。
声をかけていただきこうして実現できて
とても嬉しかったです。
 
 
 素敵に看板に書いてもらっていたので撮影しました。

 本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベント出展や教室や
絵本、SHOPなど
こちらの新しくなったサイトにて随時お知らせしています。
http://pastelboat.com/

HPでもお知らせしていた
今週末は・・・・
11月21日(土)22日(日)
ShopGenjiroの アンティークマーケット☆

丸岡城ふもと 霞ヶ城公園

21日午後~、22日と出店します。
お城のふもとで、秋の景色を楽しめる雰囲気のある公園です。
お散歩がてら、ぜひお越しください☆