「10年後に届いたママからの手紙」11月15日出版 | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

えかきにっき
こんにちは、待っていた本が届きました。 

(前回の記事のりん君と鈴木さんの昔話の続きは、 書きたいことがたくさん増えたので
ちゃんとまとめてから記事にしたいので少しお待ちくださいブーケ2



挿絵と表紙を描かせていただいた本のご紹介です。
「10年後に届いたママからの手紙」という本が
11月15日から、勝木書店各店 (北陸・関東を中心に展開)と福井県内の主要書店で
販売されます。
福井テレビさんが主催の毎年月のイベント「わんぱくフェア」の中で
「10年後に届くママからの手紙」という
10年後のわが子へ向けて親がお手紙を書く という企画があります
10年経ち実際に2010年、11年とお手紙が発送されました。
そのお手紙に今度はお子さんが返事を書いています。
その親子のやりとりが 一冊の本になりました。
10年にテレビでも放映されたのでご存知の方もいると思います。
今回、本になるという事で私は表紙と挿絵を描かせていただきました

発売は15日、
来週から福井テレビ でCMも流れるそうです。
昨日は小中学校への贈呈式があったそうで昨日の福井ニュースや
今日の新聞でお知らせされていました。

えかきにっき

 

えかきにっき

この本には、たくさんの方が関わっておられます。
お手紙のご家族、そして
本を作るにあたって、出版社の扶桑社の担当さん
デザインのマルプデザインの方々
そして、福井テレビの皆さん。
その中で、私も絵を描かせていただき幸せです。
ありがとうございます。

福井テレビHP ニュース
本の詳細

この本については たくさんエピソードがあるの
これからちょこちょこ書いていこうと思います。