今後のことを考える | あおぞら日記

あおぞら日記

OCDと子育ての日々。男の子2人のママしてます♪

毎度のことながら、お久しぶりです。

もう11月ですね。早いなあー。


8月末くらいから、コロナの影響でいろんなものが延期中止になっていたのですが、その分10月以降忙しくなっております。


運動会とか進路関係、修学旅行に文化祭。盛りだくさんです。


長男が中3なので、進路にたびたび頭を悩ませています。

うちは大阪ですが、私の頃とはだいぶ変わっているんですよね。学区の縛りみたいなのが無くなったので大阪府下どこの高校へでも行けるようになりました。


とはいえ、そんなに遠い学校へ通うのも大変だし、片道1時間以内くらいまでで、学力レベルの合うところ。あと、やりたい部活があるのでその部活があるところ…となると自然としぼられてきます。


一応、私立高校2校と公立高校2校へ説明会などに訪れまして、(現段階での)第一志望の高校が決まりました。


私立高校専願も視野に入れて考えてはみたのですが、本人の希望により、今のところ公立高校が第一志望になります。併願で受ける私立高校もココってところが決まったので、これで来週の三者面談に臨みますw


塾のほうではこれらの志望校で大丈夫だろうと言われてるんですけどね…。二学期の学校の成績がちょっと不安だったりします。



それと、私の話ですが、パートに出ることになりました。まだ採用が決まった、という段階なので、実際に働くのは今週末以降(未定)なんですが、なんせ長期的に働くというのがかなり久しぶりでして。ちょっとドキドキします(笑)


いろいろ生活スタイル変わりそうです。

(メンタル的にも)いい方向に行くと信じて、がんばりたいと思います。