嘘が愛情?旦那の言うことがあまり理解できません。 | よよちゃんのブログ

よよちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


21歳主婦です。旦那は37歳です。結婚3年目です。


今は生後10ヶ月の子どももいます。
私は元々喫煙者が苦手で、旦那は喫煙者だったので恋愛対象外でした。
だけど、旦那は毎日「タバコも止めるし、あなたの理想の男性になれるように努力するので付き合ってください」
とすごいアプローチで、交際することになり、また、結婚しました。
だけど、先週、だんなの会社の人と初めて食事会?なのを行き、私も初めて会社の人と会いました。
すると会社の人はタバコ吸いまくり状態。
会社の人は旦那に「あれ?今日全然吸わないですね」と一言・・
私は「え?旦那はタバコしてないですよ」と言うと、会社の人が
「えぇ!旦那さん、かなり吸いますよ。ヘビーで、逆に心配です」と。。
帰ってから旦那に聞いてみると、今まで吸ってたそうです。。
毎日タバコ臭いなと思って、「タバコ臭い」と言うと
旦那は現場仕事なので「現場の人全員吸うから、匂いがついて、こっちが迷惑」
と言い、それを信じていました。
でも、旦那は家では一切吸ってません。
ただ、車乗るときにタバコ臭かったので、それも言うと、
「服の臭いが、車の中まで、臭くなってるんだな」みたいに言ってました。
今まで、仕事で家を出たらすぐに車で吸っていたそうです。
私は一気に嫌気がさし、「うそつき」とだけ言い、泣きました。
大げさかもしれませんが、離婚まで切り出しました。
すると旦那が今度泣き始めて「こんなに好きで、捨てられたくないから嘘をついた、許してほしい」と言われました。
そして今後禁煙する気はあるのか?と聞くと、
「今後も今まで通り、お前が見えないところで吸う、車の中や現場とか。。禁煙はできない、ごめん」
と言われました。
最終的には「お前が好きで捨てられたくないから、こんな嘘を言った」
とキレイごとを並べてるようにしか見えないです。。
これも愛情と言われました。。
本当にこの嘘は愛情でしょうか?
私には理解できません。。
私は、喫煙者は確かに苦手ですが、吸っていた事実より、ウソをついていた方が嫌で仕方ありません
普段は育児に協力的ですし、朝は毎日出勤前に私の大好きなパン屋によって
パンを買ってきて、一度持って帰るのに家に帰ってきて、それで出勤していきます
優しいです。今後吸っても別に良いかな。と思う気持ちもありますが
やっぱり今までのウソも許せない気持ちがあります。
乱文ですみません。これは愛情といえますか。
宜しくお願いします