私ってこんな人①〜お節介おばさんのヨガはどう?〜 | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

こんにちは、根木 圭子です。

今日は、いつもと違って私の話、書こうと思います。

題して、「私ってこんな人①」。

これからのお仕事の方向性について色々と悩んで、そしてコンサルの方にも先日診断してもらってわかったことがあったんです。

私って、

基本、相手に話をしてもらいたい(聴きたい)人。

旦那さんにももっとしゃべってよ~なんて思ってる。

レッスン前、お客様どおししゃべってなくてシーンとなってると、不安になる(笑)

人の役に立てるとすっごく幸せを感じる人。

何かに不安になっている人がいたらほおっちゃいられなくて、

話を聴いて、不安を解消していきたい。

その為に協調性が要る時は、しっかりその性質も使ってまとめていきたい人なんです。


ん~~~。

協調性かぁ。

正直聞いた時は、まぁどちらかというとそうかなぁという感想。

けどね、小さいころ、心を動かされる、感情が動かされる出来事があったときは、自分が力になりたい~~~~ってすっごく思ってて。

それは家の中でも、友達関係でも。

で、役に立てたらすっごく幸せなんだけど、家の事なんかは特に子供が頑張ってもあんまり変わらないこともあって、、、落ち込んだりしたこともありました。

私のヨガ教室に来てくださるお客さんに対してもいつも、何か不安やお悩みがあってこられているなら、その根っこを消してあげたい!!!

消す、お役に立ちたいーーー!

って、心の底の底から思ってるんです。

言うなれば、お節介おばさん('◇')ゞ

けれど、どうしようもない時もある。

私のヨガ教室ではないところでそれが解決できるなら、喜んでそこを紹介します。

だってそれが役に立ってきそうだから・・・(笑)!それが本望!

笑うところではない、真剣です。

なのでね、不安解消のヨガクラスもありなのかなぁと考えています。

例えば、、、

妊娠出産で不安な方向けヨガ


身体の不調が原因で不安な方向けのヨガ

年齢を重ねるにつれ不安になっている方向けのヨガ

人と話たい方(寂しくて不安な方)向けのヨガ

←どんなヨガやね~~~ん!!!

と、どこからか突っ込みが入りそうだわ。

けど何だかできそうな気がする。


ヨガをして、そのあとお茶やら、ご飯なんかしながらお話を聴かせていただけたら、

ちょっとかもしれないけど、不安解消のお手伝い、できるかもしれない。

あ~~~!わくわくする~~~☆

そんな妄想を膨らませる今日この頃です。

他にも「私ってこんな人」について、書き足りないことがあるのですが、

長くなってきましたので、今日はこの辺で・・・