今日の晩御飯、コロナ様々 | 健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

健康ご飯とシンプルライフ「台所のはなこさん。」

仕事をしながらの子育てだからこそ、なるべく手作りの食卓を。
家族が多くても、シンプルで整った空間で暮らしたい。
会社員大黒柱とフリーランスワーママ。長女H14,長男H24,次女H26,次男H28の6人家族ステップファミリー




今日の晩御飯


適当手抜き丼です。

豚コマ、豆腐、人参、筍、しめじ。


フキを貰ったので、煮ました。













昨日の
オンライン飲み会
楽しかった♡

どんだけ飲んだか覚えてないが

珍しく
今朝は二日酔いか軽く頭痛した。(笑)


今日は一日中
漫画を読み漁り
ダメ母で過ごしました。

自分がノンストレスだと
不思議と子供達の騒ぎ声も聞こえてこない。
何故だろう。


それにしても
ネットショッピングが止まらないのは
わたしだけでしょーか。


ポチポチっと
とりあえずはカートへ。妄想爆買い。


美容系や
雑貨や
インテリア…カーテンとか…

下着や部屋着も
見ちゃうよねー







衣類は我慢しつつ
細かなものはポチッとしてしまったりしなかったりラジバンダリ


この先
収入が不安定な状況が続くかもしれないし
余計な買い物は控えねば!


分かっちゃいるが
やめられない





しばらくカートインして
やっぱり忘れられず買ったもののひとつ。




醤油挿し。

今の状況で絶対要らないヤーツ…




でも
ずっと欲しかったの。

おもてなしでお刺身出した時とか
お寿司出した時とかに!

可愛い醤油挿しでも
あったら良かったのにって
場面あったから!年に3回くらいだけど。







うん。
好き。

大事にしよう←



でも
無駄遣い
気をつけよーっと。軽い









長男を出産した病院でも
クラスター出ました

なんだかね、
よく分からない世の中になってきちゃってね


だけど
信じれるもの
大切なものは

きっと
誰だって
シンプルなはずだから。




長女と
お揃いのお昼ご飯

長男のマザコン具合

次女のツッコミどころ満載のキレ方

次男の可愛い喋り方や行動


子供達同士の
それぞれの愛しい絡み。

みんなママが大好きで
みんなに求められる毎日



ぜーんぶ
コロナのおかげで
日々、実感しております。

後は
コロナに命を奪われることだけはないように。

終息する日が来る事を
ただ、待ち望むのみ。





明日もストレスフリーな一日を!