長い間書けなくなっておりました。

フォロワーさんの投稿はそれでも読み逃げではありましたが、のぞかせてもらっていました。


離婚が成立して3年半、春がきたら4年目になります。


日々とても忙しくしているのと同時に体を壊したり、娘のてんかんよりも、私が専ら治療のため通院中です。向き合うべきは自分のからだですが

そこは本日は割愛いたします。


娘は中学2年になりました。

あんなに小さかった子が、わたしと身長はかわらなくなりました。

てんかんは断薬で経過をみているところです。


低血糖はまだ続いているので学校と連携しながら糖を摂取したりしています。

保健室の先生が、思春期真っ只中の娘のことを考慮し、なるべく人に目立つ事なく摂取でき、給食もどんな食べ方でもいいから好きにできるように配慮してもらってます。


一年のころは、倒れることもありましたが、本人が親を呼ぶほどではない、保健室で休んでも無理な時は、と線引きが本人なりにできてきたようです。


ひとり親家庭であることは、まだ娘は誰にも言いたくないとのことそこも尊重してます。


コロナ禍で、学校もイレギュラーですが、彼女なりに過ごせることは幸せでありがたいことです。



世の中とんでもない状況になっていますが、皆さんお元気ですか?

心は置いてけぼりになっていませんか?

体は元気でも、大丈夫ってごまかそうとしてませんか?


コロナがエンデミックな状況になって、日々が穏やかに過ごせますように。



あ、来年度は引っ越します。

この家、出ていけといわれております。

土地は私が完済してるのですが、離婚後もあれこれといわれ、それはそれはストレスです。


よい引っ越し先がみつかりますように。

低収入なので、高望みはしませんがそれなりによきお部屋と巡り会えますように。