夏休みも終わり、1学期後半が始まりました。

すぐに運動会の練習がはじまり、毎日へとへとになりながら片道1時間かけて歩いて帰ってくる娘。

疲れて帰ってくるわけですからその後お友達と遊ぶとか選択肢にいつもはいっていない娘が少し不憫ではありますが、本人も自分のからだのことはわかっているらしく。


さて。


先週私の健康診断でした。
昨年は娘のてんかんのことで手いっぱいで。体調悪くしたときの診察で重度の貧血がわかり貧血治療をしていた私。


本当なら入院したほうが、と何度もいわれましたが何とか通院で頑張ってました。

オーラない、とか、元気ない、とか、色がないとか、昨年はほんと色んな方に心配かけましたが、まだ一桁ですけど順調に数値あがってきました。

ほっ。


でも血圧低すぎて、何度はかっても80台。

きつくない?朝とか?と看護師さんにたずねられて、あーそっか、それが普通だと思ってたし、毎朝4時半には起きてるけれど鉛のように体重いのは低血圧なのね!と納得。


年々低血圧。笑



あとは子宮がんの結果待ちと、年末に乳エコー予約とらねば。爆弾抱えてます。なんとしても元気でいなければ。



元気がいちばん。
元気なら何でもできる。
でももし、なにかあっても笑顔でいたい。
きっと私なら大丈夫といつも唱えながら毎日スタートしています。


皆さんも夏の疲れ、出てないことを祈ってます。