夏休み最後の日曜日。
正確には明日月曜までが夏休みです。


今年の夏休みは長かったーとは1ミリも思えないくらい、あっという間でした。来年はもっと計画的に段取らなければ!


さて、今日はこの3月まで受験指導していた教え子が帰省を利用してわざわざお母様と一緒に会いにきてくれました。


こういうとき、感慨深くなりますね。
いつもなんだかんだと、連絡くれたり、Facebook等でみているのに、実際会いにきてくれると嬉しいものです。


娘はその生徒さんのことが大好きだったから余計に嬉しそうでした。独り占めして遊んでいる姿は本当の兄妹のようでした。


カナダへ行っていたからと、お土産まで頂いちゃって。

{31C677CE-CDEC-4912-8BAC-E28F7E275193:01}

ドリームキャッチャー。

「先生の家族に健康がおとずれますように」

娘のてんかんのことも知っているし、いつも気にかけてくれていたからか、そんな気遣いにほろっときちゃいました。

{4C803D45-557E-4E6B-9381-7C78370C8247:01}

ちゃんと health protection を選んでくれたんだねー。ありがとう。


お母様とも久しぶりにゆっくり話せました。これからのこと、親の心配、娘のこと、子育ての先輩として色んな話ができて、私にも心の充電になりました。


また会いにきまーす、と元気に手を振ってかえる姿は、すっかり大人でした。
いつでも顔みせてね。待ってます。



いよいよ明日で夏休み最終日。

娘に、何がしたい?と尋ねると

「晴れたらアスレチック公園、雨ならカラオケ!」

だそう。



娘のカラオケ、長いんだよねー。
4時間は歌うもんなー。笑

お天気ずっと悪いのでおそらくカラオケです。
がんばろー、おー!