改めて・・・


パープルデイ記念講演、全日とも無事に終了しましたね。

セントレアから旅立つキャシディー、そのお母さん、そしててんかんの団体を立ち上げている関係者各位の楽しそうな写真をFBやTwitterを通して先ほどみていました。



私がやったことは小さなアクションだったけれど、


Everyday Purple Day (毎日がパープルディ) 


という私の中にある気持ちが最終的に世界中の人に拡散されたことが

嬉しかったです。


顔も名前も知らない、住んでる国も違う(恐らくてんかんをもつ方です)方たちが


『そうだね!ひろめなきゃね』



って、見知らぬ私の呟きに気持ちを寄せてくれたことがとても、とても嬉しかった。

やらずに後悔することだけはしたくなかったから、少しでもアクションを起こせた自分を褒めてあげなきゃ。




***



娘のプール授業も来週末で終りになります。


随分と成長しました。

これでは泳げないままだろうな、って思っていたけれどなんとか形になりつつあり

そして子どもたちともいい距離を保ちながらこのプール授業が終わろうとしています。




「みてて!」



次々に声をかけてくる子どもたちは、私をどんな位置づけでみているのかはわかりませんが

時折、せんせー、と声をかけてくると、(職業が先生とつくものだから)無意識になぁに?と返事をしてしまうことも。




楽しかった、一緒に授業うけられて楽しかった、と〆られる夏にしたいなぁ。





でも殆どプールの日、豪雨だったね、というオチつきですが。笑

よく頑張った。うん。