昨日、キャシディーとママが来日されましたね。




そして、今日、仙台での講演。



そして先ほど名古屋の準備委員会からもお返事があり、今回はネット中継、配信等はなし、という回答でした。

その代わりに、ホームページにて、講演の模様を詳しくレポートするとのことでした。


文字か・・・ と正直思いましたが、今後の課題にさせていただきます、との〆の言葉が添えられていたので、私がやったことに関しては少なくとも誰かの気持ちや、その心の片隅にいられたのかな・・・




こんなに便利になった世の中で、もっと多くの人が、そして会場へ足を運べない人たちや、

まったく知らない、でも知りたいと思う人、教育の現場でかかわることになった先生とか、

そういう色んな人が見られたらいいなぁと思って動いたわけですが、結果撃沈です。



強く発信し続けることが結果を結ぶのかもしれませんね、と、私のこの一連のアクションを見守ってくださった娘の担任の先生や学校関係者の皆さん、

ここで、それもありだよね、って少しでも賛同してくださった皆さん、

ありがとうございました。




この長雨で、日光欠乏症気味。

まさか日本でまたこれを味わうとはおもいもよらず・・・(在英中に患いました)

早く梅雨明けしてほしいなぁ。