諸々、いっぱいいっぱいです。


パープルディ記念講演の方は、本人とのやり取りの中で彼女にもまた決定権がないということがわかりましたが、こちらの意向は充分伝わったかな、と。


なんせ彼女自身がまだ若いティーンだから。

でもだからこそ、子をもつ親の気持ちがこんなにも溢れてるんだよっていうことを伝えられて互いによかったと思っています。


Ustream、ネット中継があればどれだけ多くの人が触れられたかと思うと

残念な気持ちにもなるけれど、パープルディ自体が特別な場所だけで行われるより、もっともっと多くの場所で当たり前のように、その日だけではなく毎日がパープルディであってほしいと願い続けます。




「知らないって罪だよね」


そう教えてくれたお友達の一言はとても私の心に響きました。

クラスにてんかんの子がいて、発作を起こした時どうしていいのかわからなかったって、正しく知っていればあの時どうしてあげることがベストなのかわかったのに、って。





雨ふる毎日のプールの授業の時に、ふと考えます。

私は、娘のためにここにいるけれど、

私は、娘を守るためにここにいるわけではない。

もっと私から発信できることがあれば

もっと私自信がまだ幼いわが子にかわり架け橋になれば、と。



諸々いっぱいいっぱいですが、今宵はハートフルネットをご覧くださいね。

楽しみにしている回です♪