昨日、この広告をみました。わ!!!!来日するんだ!!!って凄く興奮して

あぁ行きたい、彼女と話してみたい、なにより一度だって住んでいる町で、

てんかんの講座とかない、無縁な、1人取り残されたような気持ちになっている私に朗報でした。



でも。



私みたいに西日本のとんでもない田舎に住んでいる人には所謂4大ドームがある都市へ、身軽にひょいっとはいけない。

行けても、その日のうちには帰宅できない、交通費は半端ない、という問題が・・・



だからこそ、こういう地方でもちゃんとこの活動を見守っている人にも

この講演会が観れないものか(ネット配信を含む)色々とあたることを

昨夜遅くに決めました。


娘の学校のプールや、役員の仕事(今月来月は殆ど小学校にいすわってます)などなど、こなさなければいけない仕事の合間にどれだけできるか、

そして時間もないので焦りはあるのですが、私にできることを少しだけ

はっぱかけて頑張ってみようとおもいます。



本当は、私もわかちあいたい。

おなじてんかんをもつお子さんをもつご家族の方とお話をしてみたい、

でも叶わぬのなら諦めるだけでは今回は腑に落ちないのです。



がんばれ、わたし。

届け、ワタシの想い。