今日は珍しく学校での役員の作業もない1日。


2年生のせいかつ科でトマトを育てている娘。

おうちでは、チャレンジのトマトを種から育てていて、そして別で苗から育てているのもあるのです。


今朝、学校へ送り出すときに、実がなりはじめた!と凄く喜んでいました。




わーほんとだ。 トマトって水やりに少し気を遣うなぁ。(あれ?私だけ?ぎりぎりの水分量で育てると甘いっていうのはあれはプロだけ???)


でも、庭で育てると、もう虫たちの餌食になってしまうので

プランターで育てるのがちょうどいい。(要はいろいろと面倒くさい人です)




それはそうと・・・



5月28日、娘の8歳の誕生日なのです。



それで、今日しか休みがない私はまた今年も・・・





こちらをお出迎えに行ってまいりました。


ダイソーさまさまー☆ ガス入れて本体込みで200円(税抜き)!

なんて素敵☆☆☆




これを・・・




このように・・・って、分かりづらい・・・笑



ええっと、




こんな風に手書きで書いちゃう♪♪

(映ってしまったワタシ・・・し、しかたない・・・)





8歳のお誕生日まであと少し!!!



7歳のお誕生日から内服が始まったので、ちょうどお薬1年目を迎えることになります。


薬疹で悩まされた時期もありましたが、肝機能も問題なく、血中濃度が安定していることが幸せです。

勿論病気ではないことが、健康であることが一番幸せだけれど、

何もなく大人になれる、成長するって、ある種の奇跡なんだって思うのです。



目の前にいるわが子が無事に8歳を迎えられますように。