土曜学校のピクニックのお迎えの時、左瞼が腫れてるような気が・・・


虫刺されかな?と思って暫く様子をみていたけれど

あまり状況変わらないので今日学校の近くの眼科へ受診してきました。




眼科に限らず病院って相性ありますよね・・・


視力のことは別の眼科の先生のところを受診しているのですが

月曜日ということもあるし、うちからは遠いのでどうかなと思って

近くの眼科を選んで(以前目やにの時に受診しています)きたのですが・・・




はぁ・・・


怒られる、怒られる。


娘も、私も、怒られる・・・




比較するのはおとなげないって分かっていますが・・・

なんと、まぁ、うん、受付から、診察から何ひとつとっても、ん?と

思ってしまったのです。




あんまり口調が厳しいものだったので、娘は半泣きで診察台に顎のせて

ぷるぷる震えていて。


(前回、再受診してください、と言われていたのですが、私の肋骨にひびはいって、身動きとれずで、流れてしまったのです。幸いにも、めやにはおさまったので、そのままでした。ごめんなさい・・・でも、事情を知らないのに、怒らなくても・・・いや、もう凹むよ・・・)




と、まぁ、なんだか明後日の再診がとっても憂鬱ですが、

もしヘルペスだったりしたらしっかりなおさないと怖いので頑張ります。