GWを振り返ってみようかな、の元気が取り戻せたので記録まで。



まずは病気三昧で春休みに観れなかった映画から♪




暗殺教室!


タイトルからして、!!!となるけれど中身は思うよりも深いものがあって

ワタシ的にはとってもよかったと。

怒りに支配されない、自分が潰れないための教え、そう視点を切り替えてみると、子どもにも大人にもぐっとくるものがありました。


もちろん、娘はジャニーズのあのお方を目当てにいったので

一番発狂したのが、最後のエンドロールでした。笑





『ぬるふふふふふ~』


まさかの続編もあるらいしので、来年は沢山のちびっこを引率していこうとおもいます。笑 (既に数人つれていくよーと声をかけている私)





お弁当をもって、アスレチックへも出かけました。

娘は体を使って遊ぶことが得意ではないけれど、嫌いではないので

彼女なりに、沢山沢山遊んでました。

知らないうちに出来ることも沢山あって、おお!!!と思うところもあり

こういうことは苦手なんだろうな、というところも見えたので

メモして、どう導いてあげようかなぁと模索中。



この日、お弁当持って食べて、また遊んだ後に、マーケットへでかけたのですがその帰り道、私が家の鍵をなくしたことに気がつき・・・



ぎゃーーーーー!!!!!



探す前に、正直に相方くんにお電話を・・・



『あのー。今からちゃんと探しにいくんだけどぉー家の鍵・・・が・・・』

「なくしたんだ?」

『・・・』

「見つかればいいけど、見つからなかったら、わかるよね?」

『・・・』




ええ、分かってますよ。このマスターキー含め3つやり直しと、鍵の交換からなにからなにまでの流れでしょうよ・・・




で、探しました。行った先々をさらうように・・・






あった!!!!!!!!!!!



ホッとしたのもつかのま、この失態を娘はご丁寧に日記に書き、学校へ提出しました・・・がーーーーーーーーーーん。






そしてGW連日仕事だったはずなのに、こどもの日だけは休みを無理矢理とってくれた相方氏と娘と3人で、鹿児島まで南下!


平川動物園へ行ってきました。


リニューアルしたということらしく、結構なボリュームの動物園。


もう歩き倒す・・・

万歩計持ってきたら凄いことになったよね、っていう話ですよ。ほんと。





我が家の珍獣は大喜び。






つのがはえたぞーーーーーーー!!!!


よろめくくらい、大きな角を両手にとり、ポーズをとって

早く撮って!早く!早く!と、せがまれました。





モルモット、ひよこ、うさぎ、やぎ、ひつじ・・・いろんな動物を触ってご満悦。




沢山沢山遊び倒しました。元気にGWが終わった!とおもったら

小学校の遠足で。学校まで1時間かけて歩いたあと、学校からさらに1時間あるいて美術館へ行った娘・・・よく頑張ったよね・・・ほんと。笑




お弁当も完食してくれたし。 糖分とって歩くの忘れたとかでふらっふらな顔だったけれど、取らないとどうなるかっていうのを身をもって経験したので次回は忘れないことでしょう。




そして世のお母様方、昨日は母の日でしたね。

毎日お疲れさまです。