ふうた
の記事にもあるように、ふうた
がまた大きな挑戦をしました
サロマ湖100kmウルトラマラソン。
ハナ
は今回もサポートということで…
トライアスロンより時間も読み易く、先回りもしやすいから余裕だな、なんて思っていたのですが。
朝5時。
スタートから本降りの雨…
しかも風が強いし、さ、さむい。
とりあえずカッパと軍手を購入してふうたに渡し…
「10kmに1回いてほしい」というふうた
からのリクエスト。
がしかし。
10km過ぎから30km近くまでは交通規制&裏道もなさそう…
そろそろかな、ということで、30km過ぎでふうた
とお友達を待ちます…
とにかく寒い…
思い出すのは、ハナのママとお留守番しているあったかくてモフモフのピケのこと
「5kmに1回いてほしい!」というふうたの指令を受け、そこからは5kmごとに応援
はじめての、サロマ湖。
楽しみにしていたのですが…
あいにくの雨でどんより
あっという間にふうた
たちは、50km、60kmと距離を重ねていきます。
先回りはおなじみの畑道。
レンタカー屋泣かせ。笑
なんだかんだでせわしない
70km地点で、辛いながらも前向きに一歩一歩進むふうた
たち。
頑張れーー
それにしても雨止まないなぁ
80kmからゴールの直前まで、車がまたしても入れず。しかし一番つらい時間帯
ここから10分ほど歩けばコースに出られそう
ということで持てるだけの荷物を持って出発
ピケーー!
でも、コースが見えてきました
この地点は、ちょうど86kmと折り返して91kmの地点。着いてすぐにふうた
が86km地点にやってきました
時間がないからと止まらず、走っていきました。
91km地点に戻ってきた時は、嬉しそうな笑顔で戻ってきましたが、「去年の悔しい想いをバネに、絶対歩かない
」と言っていました。
ゴールで待ってるよーー
無事、終始雨の中、ウルトラマラソン自己ベスト記録でゴール
同伴ゴールさせてもらいました


ハナ
も嬉しい
翌日、ピケも、サロマ湖ウルトラマラソンTシャツにしゅりしゅり
パパ、がんばったニャ

おつかれさまなのだーーー
もう二度と出ないって言ってるけど…
来年もがんばれーー
笑










