明日はイラっとしない服で行くわよ |  今日もありがとう

試着時とか来てみても大丈夫だからと買ったけれど

凄く着難い服ってありませんか?

 

 

 

ワタシ、服が後ろに下がることが多くてイラって起きています。

 

 

 

あの、後ろに落ちる服ってどうしてなの?

 

 

 

若い頃はあまり感じなかったのですが

昨今は。。。。

特に、ここ10年ほどかな~

後ろに落ちる服多くて、苦しいです。

 

 

 

柄とか形の見た目は気に入っていても、後ろ落ちの服は

結局は着心地が悪いので、着用しなくなりますね。

 

 

 

数年前から、ハイネックも苦手なんですが

理由は首を絞められてるように苦しくなるからなんですけど

大丈夫なハイネックもあります。

この微妙な空き具合は、試着するしかないのですが

試着しても、動いているうちに後ろ落ちするので本当に・・・辛いわ。

 

 

 

今日来ている服は、重めのブローチで後ろに行かないようにしています。

それでも、やはり、じわっと後ろに落ちていく・・・

どういうパターンで作っているんでしょうか?

 

 

 

こういった不具合に会わないためには、ネックの空き広めとか

キーネックとか、Vネックを選ぶしかないんでしょうか?

 

 

 

一つ気が付いたのは、そういった服の多くはお手頃価格な服って感じです。

通販とかのも多いですね。

通販で買うのやめたほうが良いと思うんですが

ついつい、ポチってしまい・・・・

3回くらい着て、やっぱり苦しいって処理になること多し。

無駄使いだわ~。

 

 

 

今年は、昨年まで着ていた服がことごとく似合って見えなくて

ゾッとしております。

 

 

 

スカートも、好きで履いていた形がイマイチ似合っていない気がしてます。

そして、今の形に入る前に使っていたスカートで残していた分が活躍。

どうも、数年に一回の形チェンジ期が来たよう?

 

 

 

後ろに落ちる服は、見た目は気に入っていても

着用感は嫌いなので、凄く辛いけれど処理かしらね。

ノースリワンピも多くも、もう要らないから処理かしらね。

メルカリ?

最近、ちょっとめんどくさくて放置なんですよ。

 

 

 

にしても、本当に、どうして後ろ落ち?

肩のラインが後ろにある服が多いから?

昨今は、後ろに抜いた服が流行りのせい?

体形に問題あり?

 

 

着るものがしっくりこなくてイラっとする今日この頃。

 

 

自宅にいると、よれよれでもオシャレ感なくても

結局、汚れてもいい楽な服になっちゃう。

折角購入してあるのに、自宅で過ごすようの気に入って購入した

それなりに可愛く良い感じのお手頃価格の服。

使えないものが多い感じです。

 

 

 

明日はマルシェなのですが・・・

何着て行こうかしら。

ここは、余りによれよれでなく程よくオシャレにしていかないとね。

だって、アクセサリー売りの人なんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村