しいたけ占いは好き!! |  今日もありがとう

占いに興味がなくなって幾星霜。

 

 

 

少女の頃は雑誌の占いコーナーを

一生懸命読んでいた時期もありましたが

何時の頃からか完スルーとなりました。

 

 

そんな私でも美容院でたまたま読んだ

しいたけ占いにはびっくりしました。

毎週必ず読むわけではないのですが

ふっと思い起こして読みます。

 

 

 

先週も、ふと。

すると、今週のカラーが

何故私が勝ったのを知っているのだ?!

見ていたのか?!

 

と言いたくなるほど当たっていた。

 

そして、昨日

なぜかいつもならスルーしそうな

色が気になり

これくらいなら、エッジになっていいんじゃない?

アクセントよね~

以外に似合うし。

と思った色が。

 

今朝はこの色を着よう。

病院だから、気持ちを落ち着けたいしね。

と選んだ色が。

 

 

昨年も、何気に買っていた色が

おすすめの色だったということが

後から発覚するということがシバシバ。

 

 

しいたけ占いって

背中を押してもらう感じが好きです。

悪い面でも書きかたに圧を感じない。

気をつけたほうがいい事として

心に留めておくといいかもね~

そんな感じで、押しつけがましさを感じない。

 

 

読む側の不安を煽るような書き方はきらいだ。

たまに、そういった占いを見ると

けっ!

と思う。

人の不安に付け込み、何か狙ってる。

気持ち悪くなる。

 

 

さーて、今日は月曜。

大人気のしいたけ占いは読みましたか?

 

https://voguegirl.jp/horoscope/