諸事情により、少々ペースが落ちます |  今日もありがとう

現在、オーダーなどを下さっている分ですが

 

急な体調不良によりペースを落としての作業となってしまいました。

 

 

 

 

 

先週の金曜に救急搬送。

緊張型頭痛が尋常ではないレベルで襲ってきます。

襲われてから、倒れるまで10分以内。と言う感じ。

 

月曜にも出先にて、突然、金曜と同じ状態になり

主人に迎えに来てもらい、かろうじて自宅に帰りましたが、

投薬したものが効果が薄く

救急搬送されたところで書いてもらった所見をもって

近隣の病院に主人に連れて行ってもらい

点滴を受けて帰ってきました。

 

 

薬が効けば、通常の生活はできますが

切れてきたときには、痛みが再発。激痛。

 

初回はのたうち回り、呻くだけの様な状態でした。

脳的な障害、病気はではなく、

血管も、血圧も正常。血糖値も大丈夫。

とにかく激痛。

 

 

暫くは自宅療養で様子を見ることになりました。

ついでに、コレステロール値の高いのと

肝臓の数値(胆嚢込み)の問題もと・・・

はい、そう、胃角変形もあります。

齢行くと、ちょっと出てくるあれこれもこれを機会に

ちゃんとしましょうねと、

カモがネギ背負って鍋に飛び込んじゃいました。

 

 

 

 

 

 

外出は要注意ですが、

自宅で作業する分には、無理をしなければ大丈夫です。

 

 

緊張型頭痛はパソコンや、私のような細かい仕事には

結構響く体制なので、時間数は減らさざる得ません。

なので、一日に出来る時間を減らしての作業。

 

 

書くのがしんどい時は、インスタなどで状況アップと思っています。

 

 

 

そして緊張型頭痛の天敵、ストレス。

ストレス頭痛の代表の様なものなのですが・・・

義母との同居です。

こちらの、義母の認知症症状が先月末から悪化が酷くなりました。

今朝などは人としての自立歩行がかなり困難に。

排泄に間に合わないことが増えてしまいました。

 

 

 

私事で、体調や、家庭の事情はコチラには書かないようにしておりますが

今回ばかりは、どうにもこうにも、やりくりが大変になりました。

 

 

以上のようなわけで、制作はペース配分しながらいたします。

御注文の品の欲しい時期がある方はお知らせください。

 

 

10月のマルシェにてのご注文の方は、お急ぎでなければ

12月のマルシェまでお待ちいただけると助かります。

 

 

その他、既にご注文済みでお待ちの方は、順次、連絡を入れさせていただき

 

仕上げていきます。