色の手帳 |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等


マイベストカラーを選んできたワタクシ。

今後は買い物の際には必ずチェックを怠りませんわよ。


だってこの手帳を購入してきましたから。

矢印矢印矢印矢印矢印

あなたの綺麗をランクアップするアクセサリーをお届けしま
す。

塚田優子です。
あなたの綺麗をランクアップするアクセサリーをお届けします。
塚田優子です。


別売りでこんな色手帳がありました。
これからは買い物の際には持って行きます。

中に、生地見本が張り付てあります。
印刷ではないのでより分かりやすいですね。


さて、この色見本を見て昔勉強したあれこれ

思いだしました。


ベストカラーを選んで頂いて、見本が無いと忘れそうで
なので、別売帳購入しました
買い物のときに持参すると迷わなくて

1988年に発行されたものです。

古いので少々装丁が変色してきています。

紫外線には当てないように保管していますが

あと数年で30年たつ本ですからしょうがないかしら?





美大にはいき損ねましたが

宝飾デザインや彫金などをしましたので

美術系の勉強は怠れません。

お堅い意味ではなくて、関連するものから刺激を貰うようにする。

そういった感じでしょうか。





懐かしいく思いながら見直して

改めて、色の持つ力を感じる次第です。

パワーストーンなどのいわれも、

元々は色味から来るイメージで後付けされていますので

色というものが人の心に作用するのは大きいのだと思います。



色の力を借りて、制作にも生かして行きたい。

そう思うのでした。





↑クリックすると、
メールが書ける画面になるので記入の上、ご送信下さい。
お問合せしたのに「おや?」と思うような事案は