春のおもてなし紅茶 |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

春ですね。

過日ですが、いつものアトリエミリミリの紅茶教室にて

アドバンスクラスのレッスンでした。

今回は、春にピッタリのおもてなしティー

お・も・て・な・し

ホスピタリティと言う言葉もすっかり耳馴れて定番のカタカナ英語となった昨今ですが

やはり日本人なら「おもてなし」がしっくりきますね。



もう少し熱くなると、冷たいのもいいですよね。

サッパリします。







このトライフルも先生が考えて、紅茶を上手に使ってるんですよ。

オリジナルレシピです。




カクテルのように見えるものも紅茶のスイーツです。

こちらも先生のオリジナル。





アドバンスクラスではベーシックを終了した人の為に

一工夫した、紅茶を飲むだけでない、新たなレシピで

紅茶の世界を広げてくれるのです。




アトリエミリミリではこのほかにも色々なレッスンがありますので

興味の湧いた方はサイトの方にアクセスしてみてください。

キーワードは 「アトリエミリミリ」  「ジャムオブワンダー」がいいと思います。







家で一人でいる時にも、ゆったりと自分の紅茶を淹れることがあります。




ゆったりティータイム

心が落ち着きますよね。

珈琲とはまた違う時間が流れる気がするのは何故かしら? (*v.v)。