宇宙鉱物 |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

先日のハンズでのセミナーにて

ペリドットと、サファイアの話をしたのですが

  
 


どちらの宝石も 融点の高い鉱物

なので、見えない部分や、見える部分でも 「それ」と分かって貰えないところで

ひっそりと、しっかりと、私たちの生活に活躍しているんです

どちらも、宇宙にも御縁ある鉱物ですしね

おりしも、9月はハンズでは宇宙をコンセプトにヒント7は構成されいまして

実にタイムリーなお話が出来たと思います


店内には、こんな石が盗まれないように展示されていましたよ

2013092618440000.jpg 

ナミビアですって~

ナミビア砂漠・・・・行ったら落ちてるかしら?

ナミビア砂漠には象さんがいるのよね・・・・

独特の足の形のナミビア象

画像でしか会えないのが残念だぁ~~~~~~~~~

独自の生態のを持つらしいナミビア砂漠

世界遺産ですね


2013092618450000.jpg 
 そしてこちらは、我が家の旦那にも着せました(笑

昔、チリであったコピアポ鉱山落盤事故 33人生き埋め事故 覚えてます?

この時に、差し入れされたそうですよ。

シャワーの無い状態で過ごすので寄付されたと聞いてます。

2013092618450001.jpg 
 実際使ってみて、マァ一応、他のよりは臭いませんが・・・・

ワキガに関してですが、やはりねぇ。。。。カット率かなり悪かったです



ギベオン隕石も、ワタクシの材料としても手に入るので

そのうち、何か作ろうかな~ なんて考えてます



次回の宝石話のセミナー、オパールも地球の不思議がいっぱい詰まった石

色々なオパールを、ぜひ知ってください。

お待ちしています。


10月24日 (木)開催します

ブログTOPのメッセージボードに詳しく出ています


 合格お問合せはコチラから 



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ペタしてね