春の紅茶を楽しんできました |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

 
2013051311420001.jpg 

紅茶のセミナーに参加してきました

本当は月曜に行ってきたんですが

アップし損ねていました


春は新茶が出るので楽しもうという企画でした

細かいことは書けませんが

茶葉による味わいの違いとかも面白かった

 


一番楽しかったのは

ハーブティーを使った

これからの季節にピッタリのスパークリングティ

スミレの色合いのこのアイスティー

 
  
  
 
  
  2013051311420000.jpg 

一番下は淡いピンクなんです

そしてイエロー系

上にバタフラピーというハーブティーの紫


  
  
 
今年は、テニスと、いつものビーズの勉強のほかに

紅茶を深めるという目標で行動中

昔から、やりたかったことなのでとても楽しい


最近はアフタヌーンティーを楽しめる店も増えているので

順次回ってみたいわ



セミナーの終了前に、講師の方と一緒に

美味しいケーキを頂きながら談笑する時間もあって

色々と質問したり、情報交換もあります

これもまた、楽しい

 

本日は、フランボワーズのムースケーキでした

甘酸っぱくて甘すぎなくて美味しかったわ

フルーツ系のケーキは紅茶がぴったりね



 


表面のツヤツヤ キラキラ感が更に魅力を高めているの

代々木上原にあるケーキ屋さんです

名前・・・・あら、忘れてしまってる

しっかりメモしておかなくてはσ(^_^;)





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね

 興味のある方は、アトリエミリミリで検索してみて下さい