フランスのガレット |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

先週ですが、コーヒーや輸入食材のチェーン店カルディに寄ったところ

大好きなこれがお安くなっていて、初めての味に挑戦を

2012101411180000.jpg 
今回、初めて発見

ラ・メール・プラールのガレット

塩キャラメル味

最近、やたら塩味系のスィーツ出てますが

これって、世界的人気?


2012101411200000.jpg 



お味ですが、こちらのメーカーのガレットは本当に

ガリっとガレットで大好き

甘さも海外のお菓子にしてはきつくないし

コーヒーにも紅茶にも合うし

今回の塩キャラメル味も香ばしくて

塩加減も絶妙

こういった、量産の袋菓子のレベルとしてはかなり高いと!!

わざとらしい味や香りも無いんですよね



もうひと箱買えばよかった・・・・・・

実は地元の駅周辺にはカルディがなくて

隣駅とか、他所に出たときにしか寄れないのよね・・・

そうだ、今日は青山行くから紀伊国屋を見てみようかな♪ 


あぁぁ、でも、ダイエットが台無しよね

食の誘惑に弱い私はダイエット不適格者

(T_T)

ラ・タントまで渋谷駅まで歩こうかな・・・・

そんなわけで、取りあえずは頑張って仕事に行ってきます





にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

ペタしてね