松茸様にはかないますまい |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

先日、和食のファミレスへ行きました

さと

こちらの店はゆったり席がとってあり落ち着いてます

秋ですから、フェア開催中の松茸御膳なるものを頂いてみました

やはり、松茸様

香りが違いまする~~~

フェミレスの松茸といえども、やはり松茸様

かないませぬなぁ~ (^O^) フォフォフォ

2012091618040000.jpg 



和食のセットは天ぷらが当たり前に付きますね

2012091618050002.jpg 
手前の銀杏の串は美味しかったわ

海苔は旦那さんにあげちゃった

他のは失礼ながら衣を外しながら・・・・

ダイエットのためじゃないです

油に弱いのでこれを普通に全部頂くと

胸やけで他のものが不味くなるのです

 (T_T)


2012091618050003.jpg

 秋刀魚の甘しょっぱい煮つけ

一緒にちょこっと松茸とサツマイモ

秋の味覚スターセット?

味が濃かったです

(><;)



2012091618050001.jpg 
 炙りのサーモンに秋刀魚、鮪の御造りがちょこっと

脂がのってるというより、この取り合わせいささかクドイわ

味は悪くないんだけどね・・・


茶わん蒸しも、お味噌汁も付いていて

ご飯は意外と量があって、食べきれませんでした

旦那さんがへつってくれたので無くなりました


全体的には普通に美味しく、ちょっと塩がきついのは

外食ならしょうがないかな・・・ですね




ちなみに旦那さんは

2012091618050000.jpg 
海老天だし茶漬け

なんか、そんな名前のモノです

正直、私は絶対食べられません

油分負けするから

旦那さんは美味しかったと話してましたよ




和食フェミレスも色々ありますがどこが一番いいかな?

我が家の近くだとココと、 とんでん、 華屋与兵衛、夢庵くらい

藍屋は無いのよね・・・


実は私の母は海老(生も火を通しても)とサーモン(刺身系)

全くダメなんですよね・・・アレルギーで

気持ち悪くなるし、湿疹も出ちゃうし・・・・

海老とかサーモンって和食の定番品で

さも、ゴージャスに使っているでしょ~~~

って、乗ってる場合が多いのですよね

洋食でも海老は多いし

アレルギー対策で他のものと取り合えてもらえると嬉しいけど

個人店じゃないと難しいわよね 

海老って確かに美味しくて好きだけど

母を連れて歩くと、食事の内容に気を使います

昔は好きだったのに今は食べられなくて悲しい・・・より

意外とメンドクサイらしいです

どければいいけど、どけたら寂しい御膳だったりして(苦笑



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ペタしてね