クリームチーズデザートOK~ |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

本日は、自作のデサートなのよ


2012062114540000.jpg 
  とっても簡単

材料はクリームチーズとヨーグルトが基本

では、ベースの作り方から行くわよ~



今日、使ったのはこれよ

2012062114490000.jpg 

 もっと、大きな塊でもいいわよ

いっぱい作るならね

メーカーはお好みでOK~

まずは


2012062114500000.jpg 

テキトーに刻むわ、ダイスカットにね

7ミリ角くらいかな~

大きいとダメよ細かいくらいの方がいいわよ

練るのは面倒だから切るのよ



今日のヨーグルトはコレ


2012062114510000.jpg 


ヨーグルトも好きなメーカーでOK~

フルーツインとかの味付きヨーグルトでもOK~


2012062114520000.jpg 


さっきの、クリームチーズと合体ね

食べるときに混ぜればいいから先に進むわよ

次は、あればトッピングよ

冷凍庫にラズベリーがあったわ

更に、ハチミツかけて甘味も足して抜かりなしよ


2012062114540000.jpg 

できあがりなのよ~



トッピングは好きなもの乗っけてね

バナナでもいいし、コーンフレークなんかも良いわ

無くてもいいけど

甘味がある方がデザートっぽいから

ハチミツとか、好みのジャムを乗せるといいわね

味付きの甘いヨーグルトを使えば追加の甘味は無くてもOK~

器がお洒落だと、お客様へのオモテナシもOK~

ミントの葉なんて乗せたらカフェよ、カフェ!


レアチーズケーキ作るのって面倒だから

これで頂くのよ

息子は、パイナップルINが好きだわ

ママの面目躍如よ ふふふ(*^-^)b


ちなみに、気になるカロリーは

今の写真の物なら80キロカロリーくらいね




人気ブログランキングへ


ブログ村にてトーナメントに参加中
応援クリックお願いします
m(_ _ )m


にほんブログ村

ペタしてね