何故にメロンパンはメロンパンなんだろう |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等

すごく、すごく、美味しいと思うことはなのに

なぜか、なぜだか、買ってしまう

どうしてこんな、好きなのかしら?

これか、 ?

そうよ、あなたはメロンパン

まあるいボディがイカシテルわね

ベーカリーに並んだ姿にノックダウンよ



なんだか、とても昭和な言い回しになったわ・・・・・



最近は、中にクリームが仕込まれている

そんな、ビックリ箱みたいなタイプもあるのね

そこの貴方は どんなタイプのメロンパンがお好きかしら?





私は先日、青山のドンクでこんなこと出会ったわ


 2012052013400000.jpg

 薄茶色いソバカスがあるのよ

これはね、紅茶なの

紅茶メロンパンよ

とても香りがよくて

クッキー生地部分のサックリが歯触り良くて

大きさも 袋菓子みたいなものと違って小さ目

甘さも、くどくなくて丁度良かったわ

メロンパン特有のもっさり感も少なめね


2012052013410000.jpg 


コーヒーでも美味しいでしょうが

ここはやはり紅茶で頂くのが正解のようです

アールグレイで頂きました


このメロンパンもリピすると思います



VIVA  紅茶メロンパン

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村




ポチッっとを宜しくです

(^人^)

ペタしてね