ターコイズとぺリドットのピアス |  今日もありがとう

2012011623500000.jpg 
マロンカットの天然のターコイズです

サザレ(石の形態)のぺリドット(天然)と合わせて爽やかな印象に

真ん中の水色のサザレも天然のターコイズです

シンプルなモノです
デザイン・・・・とか言うほどのものではないですね
これは色の合わせの美しさを楽しむ感じです

ジュエル・greenぺリドットは油光沢といわれ、照りに特徴があります
人工の光によく反射します


約4センチの長さですので、使う金具の形で長さは変化しますね

直結型ならプラス5mmくらい

フック型等を使えばフックの長さ分のプラスです

特別良いターコイズではないのですが
(宝飾品程にならないという意味です)
アクセサリーとしては手頃な感じターコイズ

マロンカットターコイズの一番太い幅で9~10mm縦は8mmほどなので
そこそこ、程々の存在感
プラプラタイプですが、下品にはならないと思います


ペタしてね
カジュアル、ナチュラル、フォークロアって感じでしょうか