シェルフラワーペンダント(リメイク) |  UnBijou 

 UnBijou 

ジュエリー&オリジナルアクセサリーの記録
制作販売の紹介、宝石に関する色々な話等


Beads・day・Yuan-2011101311570000.jpg

シェル素材のお花

身体の小さな私の手のひらに収まるくらいの大きさ

可憐で可愛い雰囲気

でも、これがペンダントにしたときに 収まりが悪いそうで・・・

こんにちは しちゃう  とのこと・・・


その原因は コレ↓

Beads・day・Yuan-2011101311580000.jpg

コレだとボタンですね・・・・

接着剤で固められてるし・・・・




なので、枠を付けるかして、ペンダントにしなければなりませんが

コレ一個のために枠を制作となると

シルバーかゴールドで手作り・・・・だと高額です

ある程度のランクの宝石ならそれもいいかもしれませんが

思い出の品でお気に入りとはいえ・・・・・です



なので、またまたワイヤーラッピングの系の出番でした


↓ ジャン音譜


Beads・day・Yuan-2011101313250000.jpg

ワイヤーを絡めつつ、押えていき、バチカンとなる部分も作り

ペンダントとして再生


しかし、石と違って柔らかい素材のために傷やカケを作らないように

緊張しました・・・緩くてもダメですし



こちらはデザインはお任せで頂いた依頼なので

特別の打ち合わせも不必要で助かりました

思い通りにできちゃいますので (笑



ペタしてね
そしてまた・・・ラッピング系依頼がきたのでした