小腹すいたメニュー? |  今日もありがとう

昨日ですが、ようやく父のお墓に行けました

墓地は意外に多い人出

ちょうどお彼岸前の震災で、出控えていた方々が

そろそろと思いこられたのでしょうね

まだ新しい花が供えられているのを数多くみました

墓参りの後は近場のファミレスで昼食をとりました

おかげで、夕食時になってもイマイチ空腹感がありません

若者は空腹になるのも早いですが・・・・

ということで

残っても明日にいいかなと思うメニューに

Beads・day・Yuan-2011040220110000.jpg

冷凍の豆類と缶詰のミックスビーンズを利用して

缶詰のカットトマトをコンソメで煮てます

隠し味に醤油

塩コショウの他に小さじ1杯程度の砂糖

大さじ1杯のケチャップ

チリパウダーも少々

トマト味が好きなのでオレガノは常備してますのでちょっと入れて

火を通すだけです

煮詰めてもOK

調味料類はお好みで良いので楽チンクッキング音譜

翌日のほうが美味しいのです

なので、今日の朝はこれとスクランブルエッグをパンに乗せて

頂きました~オイシイですニコニコ


Beads・day・Yuan-2011040220130000.jpg

そして、キタアカリ(ジャガイモ)でポテトサラダ

ヨーグルトを入れてサッパリ目に


Beads・day・Yuan-2011040220120001.jpg

鳥のモモ肉が一枚だけあったので

若者用にチキンのソテー

ウインナーも残っていたので一緒に


小腹メニューにしては多いようですが5人ですしね~

ご飯は子供たちだけで食べて大人はライ麦パンスライスしておしまい

お豆以外は綺麗になくなりました

ワイン、合いますワイン



ペタしてね
トマト味大好き
生トマトより火を通したほうが好き~ドキドキ