夏風邪でダウンと思ったら…まさかの!(╥﹏╥) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

彼が先週末、高熱でダウンしたけど…

誰も移ることはなくて。



水曜日に40度の高熱から復帰した

RくんとJrくんら5人くらいで遊んでたのね。

次の日、珍しくJrくん熱が出て…

38.9度で一日寝たきりやったの。



同じく一緒に遊んでた

別のRくんも休んでたから…

きっと移ったんちゃうかなって。。



うちスマホ持たせてないから

友達とのやり取りは

Switchのアカウント名で

毎回変えて会話してんねん昇天

よく思いついたよなぁー

フレンドには全公開になるけどね笑



で、木曜はJrくんの看病しながら

まだ大丈夫やったん。

いつもより体がダルいなぁ思ったら…

37.8度あって不安



家事しながら…疲れてきて…

彼が早めに帰宅してくれて

夕飯とお風呂は彼に任せました。

料理出来ないけど…

魚と餃子は焼けるからね〜ニヤリ



けど…せっかく早く帰宅したのに…

電車にカードケース落としたってゲロー

ポケットに入れてたのに…いつの間にかって。

ずっと上の空なんネガティブ



免許証もクレジットカードも家の鍵まで

全部入ってたらしく…

なんで全部ひとまとめにしてんねんゲロー

カード止めるかどうしようか…って迷ってたけど

そんな悪い人はいないよ!って言ってたら

連絡があり…

 


無事見つかりました。

やっぱ平和な国やわ〜照れ

もーポケットには入れないでくれ凝視




次の日はJrくんは熱が下がり

まともに食べてなかったから

まだふらつくってことで

もう一日学校休みました。



私は全然下がらなくて…

38.3度と上がってたガーン

やっぱ38度超えるとフラフラになる。

食欲無いから食べてないしね。。

薬飲みつつ様子見てたんやけど…

全然下がらないのよネガティブ



ずっとベッドで寝てたいけど…

子供たちのご飯は作らなあかんし

ベビちゃんは私が体調悪いことなんて

全く理解してなくて

お構いなく抱っこ!って来るしチーン



お昼は簡単にうどんにしたら…

ベビちゃんお椀ひっくり返してゲロー

コントのように頭にも汁がかかって…

いつもなら風呂!えーんなんやけど

フラフラやから無理で

なんでこんなしんどい時に

やらかしてくれんねん。。



Jrくんにも手伝って貰って

拭き掃除して…

髪は霧吹きで水洗いだけさー

もー夜まで風呂は我慢やわ。。

お着替えはさせて…



一段落したとこで

Jrくんにお昼寝任せて

私は仮眠して…



それでもまだ熱が下がらないー



重い腰を上げて

洗濯して…



昨日も彼は早めに帰宅してくれたけど…

夕飯は作れないから〜

麻婆豆腐を椅子に座って作ったよ魂が抜ける



メニューはポトフと揚げ物やったん。

とても野菜切ったり、揚げるなんて無理やからネガティブ

麻婆豆腐なら簡単に作れる。。



作り終わったとこで

彼とバトンタッチして

早めに寝ました。。



私は一口も食べられない〜

丸2日ほとんど食べてないから

さすがに体重減ってそうだなぁ。。



今日は熱下がったけど

まだ体がダルいのよ。。

咳が全然治らなくてね悲しい

やっぱ市販薬じゃ効かんなぁ。。

病院行くか…

発熱外来になるから面倒なんよね。。



今日の歯医者はキャンセルしようって

昨日妹に連絡したら…あり夫婦コロナになっててガーン



40度の熱があったらしい。。

私はそこまで出てないし…

味覚や嗅覚がおかしくなるって。

それも無いし…

でも…悪阻の時みたいにニオイは無理になってる。

特に食べ物のニオイ…



発熱があったら

診療後の午後から外で検査するって。

インフルとコロナと両方。

咳止めと痰切りの薬だけ欲しいのになぁ悲しい



お風呂入れてなかったら…

今朝入ったらもう体力が無くて

息切れが酷くて

私、過呼吸持ちやから

倒れるように髪濡れたまま寝込んでさ…



なんで熱下がったのに

こんなしんどいんやろ…

とにかく立ち眩みと息切れ

酸素が届いてないのか

手足がずっと痺れてるしネガティブ



なんか…今日が一番しんどかった。。

寝てたら楽やったのに…

暑い中病院まで行ったからなのか。。

外で待たされて…

もうフラフラやった。。



鼻の奥まで綿棒入れられる…

コロナ検査初めてしたわ。



で、結果…



夏風邪やと思ってたら…

インフルでもなく…







まさかのコロナ陽性でしたガーン



えー!!コロナなんですか!?ガーン



初めてなった…

熱そこまで出てなくてもコロナなんや…

じゃあ…Jrくんもコロナやったのか。。



発熱外来…私合わせて4人その場にいて…

年齢もバラバラ…全員コロナ陽性でした驚き

みんな驚いてた。

流行ってるんだって…

しかも咳の薬がどこも在庫切れでってゲロー



咳のために来たのに嘘やろチーン

コロナやから薬局も中には入れず

外で待ってて…もう暑いし…

立ち眩みでしゃがみこんでたよ。。



なんとか薬はありました。。

風邪薬ってもう決まってるねんから

市販で出してくれたらいいのに悲しい



ゼーハー言いながら無事帰宅して…

気絶するかのように眠りました。。

さっき薬飲みました。



彼はよく風邪ひくけど…

春は肺炎で…それもどうかと思うけど…

コロナはいつも陰性やったんやけどなぁ。。

今回の熱はコロナやったんやろか絶望



もー症状バラバラやから分からんねアセアセ




それにしても…

私いい歳したオバハンやのに

看護師さんも先生も薬剤師さんまで

めちゃめちゃ子供扱いやったん。。



しんどいね〜

かわいそうにね〜

よくがんばったね〜って



一体何歳やと思って…真顔



明日は初めてボーリングへ

子供たちと行くため予約までしてたのに

中止です悲しい

隔離生活5日間か〜