腸活☆便秘解消!購入品(. ❛ ᴗ ❛.)/ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

私は何もしないと4日5日くらいは出ない

便秘体質で…いつも苦しく唸ってます悲しい



もち麦生活が楽チンで効いてたんやけど

子供たちが朝食をパンから白米に変えたことで

毎朝白米があるからさ〜

夜もJrくんが色付いてるご飯は全部無理で悲しい

もち麦も炊き込みご飯も…

だから白米を炊くことになるのよ。。



面倒やけど…

私だけ毎朝もち麦を食べることにした凝視

時間に余裕あれば洗うタイプのもち麦で

面倒くさい時は洗わなくていい雑穀米ニコニコ




 

 



 

 


毎朝これにしたら…

便秘がマシになってきておねがい



更にブルブルマシーンで刺激を!

リビングに置きっぱでたまに乗ってたんやけど

子供たちが楽しんで乗ってくるんよネガティブ



だから…もう洗濯干す時にした。

毎日乗るようにしてます。



ホンマでっかTVで腸活特集を見てたら…

グァー豆から抽出される

グアーガム分解物が良いってびっくり

早速調べました!

もち麦も良いって言ってたよ!爆笑




 

 


買おうかな…って悩んたけど

少しお高めで…



そしたらオススメに出てきた

こちらがお手頃で人気だったので購入しました飛び出すハートニコニコ






どちらも聞いたことなかったから不安

違いを調べたよ!



イヌリンの方が100%大腸に届くみたい!

けど口コミ見ると若干溶けにくいと。

確かに冷たい物には砂糖みたいに残った。

ヨーグルトに入れてみたの。

ホットな飲み物はキレイに溶けたよ!

(カフェラテやお茶に入れてみたニコニコ

あとは味噌汁やカレーや…

もち麦を炊く時も入れてる!



デキストリンは50%やったかな〜

サラサラですぐ溶けるラブ

こっちの方が使いやすい!



迷って2個買いしたけど…

用途に寄って使い分けようかとニコニコ



食物繊維が取れて〜

酷かった便秘も毎日出るようになりましたニコニコ

1週間毎日なんて…

私にはありえないことなんで不安

これからも続けようと思いますキラキラニコニコ




 

 


あれ?pick大きいサイズしかなかった…


 

 


500gで十分です!まぁまぁ大きい不安

こっちの方がよく溶けるみたい!




 

 


こっちはあった!ニコニコ