無になりたい時はパズルがしたくなる。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

なんで平日ワンオペやのに…

休日までワンオペなんさー


全然彼に優しく出来ない凝視

熱下がらないみたいやけど知らん。


年に1度くらいなら優しく出来るよ。

何回も風邪引かれるとイラッとする。



朝ご飯して片付けて

久々に晴れたからいっぱい洗って干して

靴も洗って…

掃除機して…



10時半〜2時間

みっちりJrくんの勉強教えて…

説明しても屁理屈言うから腹立つねん凝視

子供やから毎回ヤル気あるわけちゃうしな。

暴言吐きながらも目標ページまでやる。



めんどくさい自習学習の宿題があるから

英語が出来なかった。

予定通りにいかんと私イライラするんよ真顔

あれ、マジでいらん。

普通は自分で考えてやるやん。

Jrくんはやろうとしない。

何書けばいいか分からんから。

もうやらないって考えになる真顔



それにも腹立って

結局、勉強時間と一緒に

私が指示して書かせる。

今回はごみ問題で4Rについて書いた。

なるべく小学4年生レベルの言葉にしてるけど

絶対、親とやってるってバレてるわ。

これを毎回何書くか考えて…

私も嫌なんよネガティブ



お昼ご飯作って食べさせて…

Jrくんは友達んちに遊びに行って

娘ちゃんはゲームTime猫

モデルデビューって言うゲームを

買ってあげたのニコニコ

もちろんメルカリ売上金でキラキラ

2にしたから新品未開封でも安かった立ち上がる



ちょこちょこ

やり方を教えて〜

途中躓いたから

全然興味ないのに

私もやってみたよ真顔

攻略とか無いしね…



色々着せ替えて

メイクして

楽しんでますラブラブニコニコ



ベビちゃんがやっと寝たので…

私は韓流ドラマTime。

財閥家の末息子観終わった〜

おもしろかった!爆笑

最後の終わり方は…

あーそっか…って感じやったけど

最終回の展開には驚いたし!

大満足でしたニコニコ



夕方からさ…

私も声が出なくなって悲しい

移された?凝視

大きい声出せないのに

子供たちゲームに夢中で返事しないのに

イライラして。



一旦、洗濯物片すのに寝室に籠もった。

一人になりたいのに…絶対ベビちゃんも来る真顔

ヒロアカ観ながらひたすら畳む作業。



途中辻チャンネル見てボーとする。

何気ない会話が見やすい。

食べながら子育ての会話してるやんにっこり

あと、購入品の紹介とか〜

早速私もポチッてお気に入りに入れたキメてる

もうすぐAmazonセールがあるからね!



夕飯はカレーの残り。

子供たちはフランクフルトも。



食べ終わって片付けて…

大人のカレーは…はい。残ってるよ。

冷まして冷蔵庫に入れて

やっと一息。

もうお風呂は明日の朝(今日)にした凝視

あのバタバタを一人でやる気力がもう無かった。

声がどんどん出なくなるー



歯磨きもさー私が何回も声をかけな

動かないのよ。みんな真顔

毎日のことなんやから自分で

言われなくてもやれよー



ベビちゃんまで鼻水と咳が悲しい



寝る前に急にパズルがしたくなって…

寝かしに行く前にやり始めた。






やっぱこのシリーズが一番好き。
パチパチ合わせるのが気持ち良いし!
短時間で出来るちょうどいい量!


今日は千と千尋やろうかな…


パズルをやってたら…
彼が降りてきて
お腹空いたのかカレーを食べた。


せっかく冷まして冷蔵庫に入れたのに…
お玉も入れたままコンロ(IH)に鍋置いて
お皿もつけずにまた部屋へ戻った。


なー片付けてよ!!
しんどいかもしれんけど
私もしんどいし!
やっと片付け終わったのに
なんでまた洗わなあかんねん!!
鍋も冷ましてさ!!


無心になれなかった凝視
腹立って終わった。


けど寝たら私はスッキリするので。
今日は優しく出来るとお、思う…


朝から風呂入れるか〜!
今日は雨やし…
みんなでゲームしようかな。
Jrくんの塾の国語の宿題があったわ悲しい