絶賛ワンオペ中(+_+)靴を縫う母。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

彼は毎朝7時過ぎに家を出て〜

帰宅は22時頃です。

今年入ってずっとです。

今までは帰宅は20時くらいやった。。



も一つ部署掛け持ちになったから…

これはもうずっとなんやろなぁ。。

今のところ戻ることは未定です凝視



元から遅いなら飲み込めるけどさー

急に今年から言われてさー

そんなん予定してなかったし!

だから春は鬱ぽくなったよ。

1ヶ月くらい土日は引き籠もり。



今は大分慣れたさ。

気持ちが落ち着いてきた凝視

器用じゃないからねー

臨機応変が苦手。

なんで!?なんで!?が先に来る。

彼を責めても仕方がないのにねー



もう今は21時に帰宅したら

どうしたん?早いやんびっくりって

言うようになったよ泣き笑い



そんな毎日ワンオペでバタバタなんですが…

昨日、一昨日のことでも書こうかな煽り



私は出掛けるのあんまり好きじゃないの。

なるだけ家にいたい。。

家族でなら全然好きなんやけどねー

ベビちゃんと2人はしんどいのよ悲しい

何故かと言うと…常に抱っこ!だから〜



でも平日1回はまとめて買い物へ行く為に

外に出てます。ベビちゃん喜ぶしね。



郵便局や100均一、近くの買い物は

まだベビーカーで大人しいにっこり



来週からラジオ体操の案内を配るため

地図見ながらお家チェックもした。

地図に載ってない分からない人もいるのよね…

あと名字が被ってる。同じ名前ばっかやん!

親戚か!?ゼリーを千個買わないといけない真顔

どうやって調達するか…保管はどうするか…

会計になったがために買い出し担当にネガティブ



近くの100均一に買いたい物がなかったから

車でも一つの100均一とユニクロ、電気屋

スーパーとまとめて行った。

ここではベビーカー無しやから抱っこです昇天

ユニクロなんて広いし

平日は空いてて人ほとんどいないのに〜

店員さんでも怯えるからさー

抱っこせな大泣きで店中に響き渡る絶望

ベビちゃんの服買いに来たのに〜

選びたくて…ちょっと下ろしたら大暴れさ。



段々慣れてきて外では歩いてくれたけど…

スーパーでは抱っこしてられないから。

カートに座らせて、ペロペロキャンディを昇天

無くなるまでに買い物を終わらすアセアセ

3時間くらい出掛けて〜お昼して〜

寝かせて〜夕方にはJrくんの友達らが来て〜

あっという間に1日終わり。



昨日は朝から裁縫。

SHEINでベビちゃんの靴を買ったんやけど

夏用やのにもう痛いってガーンサイズが!

13.5はまだ履けるのに…踵のとこが小さくて悲しい

ブランドシューズじゃないから

たいして売れないし

捨てるくらいなら改造してみようかなって。






サイドを切ってゴムを付けてみました飛び出すハートニコニコ
靴は縫うの固いから指が痛い痛い魂が抜ける
この前は娘ちゃんのマジックテープを縫って

指サック?買わなあかんな…

てか靴を縫う人なんているのかな煽り



お昼はのんびり二人でゲームして〜

ベビちゃんタブレットゲーム上手なんおねがい

難しいのもどんどんやるから

私がサポートして〜

昨日またお絵描きのアプリとか色々追加しましたキラキラ



その後少しお昼寝して…

子供たちが帰宅する15時頃から

砂遊びがしたい!!って

土間に拡げて〜

ベビちゃんと娘ちゃんが仲良く遊んでたんニコニコ

アンパンマンのケーキ作り上手になりましたハートニコニコ



私は2回目の洗濯。

プールが始まったからねー

乾いた洗濯物を片して…

そーこーしてたら

砂遊び終わるゆーて

片付けが大変なんネガティブ



サラサラな砂やけど…

服や足、手は砂だらけ〜絶望

そのままお風呂へ直行!!

ベビチーを桶に入れて遊ばせてる間に

高速で砂遊びの片付けゲロー

風呂上がりに

また砂のとこ行ったら終わりやからね凝視



床も掃除機して〜

神経質やから余計にしんどいネガティブ



次はお風呂!しっかり洗って

順番に髪を乾かして〜

私も入りたかったけど…

ドタバタなるから後回しチーン

Jrくんも友達んちから帰宅して

お風呂!髪乾かして〜



ここでやっと私もお風呂!

上がり次第、パックしながら夕飯準備と

Jrくんの漢字勉強!

塾以外の週3日30分だけやけど

しっかりマンツーマンでやってますニコニコ

なんか〜小4やのに毎日勉強してる。。



けど同じ中学に受験する子は

塾にお弁当持って遅くまで勉強してるねんてー

なんだかな…って思いながらも

とりあえず勉強してますわ。

本人が行きたいみたいやし…

学校見学が6年生が対象でまだ見れてないのよ真顔

Webパンフレットだけで決めましたー

夏休み外観だけでも見に行こうかな〜



私はいつ髪を乾かせるのやろうか…

大体濡れたまま色々してます真顔



洗濯終わったあとに

汗ダクのTシャツや絵の具が付いたTシャツ

砂だらけの服をまた手洗いしてー悲しい

一気に洗濯機で洗いたかった…

けど明日に持ち越したくない…



夕飯が終わったあと

寝かすまで子供たちが滑り台とかで

暴れてる横でやっと倒れ込む〜

そのままストレッチさー絶望



そこに彼が帰宅しました。

寝かせてくれようとしたけど…

もうクタクタやったので

一緒に22時過ぎに寝ました魂が抜ける



うちは全員同時に寝かせるので

ベビちゃんは22時就寝です昇天

私は寝かしつけは

一緒に朝まで寝てしまうので…

全部家事が終わってから寝かせたいのよ。。

ワンオペやから完璧はもう無理だわー



そんな今朝は

子供たちのテストチェックから始めてます凝視

見直しが大事やからね。

間違ったとこをもう一度テストさせます。

学校のテストは常に100点であってくれ。

遅くまで塾行ってる子はもちろん100点さ。

負けたくないわー



ファイリングしてさー

こんな細かい親いるんやろか…

大体我が子に勉強は教えられないって。

キレながらも私は教えてるよー昇天



 

 



 

 



 

 


半年ぶりにまた始めました泣き笑い

桃ちゃんのブログで買ったけど…

タバコ吸わないから全然良さが分からなくて

放置してたんやけど…

もったいないから毎朝吸うことに。

水蒸気やから害は全く無いしね。

リラックスするために〜