2歳ベビちゃんとの時間☆^_^☆ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

もう夏日で外に出られない〜

ベビちゃん帽子かぶるの嫌がるし悲しい

私も暑いの苦手やし悲しい



やることいっぱいあるので

毎日ずっとは遊んでられませんが魂が抜ける

今日は一緒にブロック遊びと言いますか。

組み立ててあげましたニコニコ






確か公文のやつかな〜
色んな形に組み立ててボールを転がす遊び音符
バァバが甥っ子くんに買ったお下がりで
Jrくんがよく組み立てて遊んでたんよニコニコ


娘ちゃんは反応薄い子やったから
全く遊ばなかった真顔


そしてベビちゃんうさぎ







めちゃめちゃ大好きで楽しんでます飛び出すハートニコニコ

机の上に置くのはダメだった…

乗って飛び跳ねるオエー



 



洗濯物を干す前に

またシャボン玉する?って

ノリノリやったんやけど…

虫さんがいて宇宙人くん

ベビちゃん苦手なんよ。。

やらないってテンション下がってました魂が抜ける



虫の季節だね〜



てか。私のクローゼットに蟻が出たゲロー

2階やのに…なんで!?

しかも何十匹もチーンチーンチーン



隅々までチェックしたら…

ちっちゃい穴があって

とりあえず画鋲で塞いだら出なくなった凝視



白蟻消毒の無料期間が10年で終わって

営業で有料の案内が来たんやけど

何十万もしたから断ったんよね。。

蟻って穴があれば家に入ってくるのか驚き



1階の坪庭のとこも去年かな?

小さい穴があって入ってきたん驚き

ボンドと爪楊枝で塞いだ。

未だにさしっぱなし。



話がズレたねー昇天

シャボン玉したかったやろうから

お風呂場でしよっか!って

水着着せて〜

楽しそうにシャボン玉して〜

お湯で水遊びもさせて〜

早めにお風呂も入れて〜

一段落です魂が抜ける



暑い季節は

このローテーションありだな。

夕方にバタバタ風呂入れるより

お昼間に入れる方が楽かもイエローハート






合間にめんどくさい
名前書きもしました昇天
娘ちゃんの絵の具セットです流れ星


早めにお昼寝してくれたらなぁ…

久々にゲーム出来るのににっこり



朝は模試の答え合わせをして〜

今日から始める小テスト形式の漢字勉強

どうやって覚えさせるかシミュレーションして

完全に家庭教師だよね。。



本人はヤル気出たかと思ったのに…

それって何分するん?

ゲーム時間無かったら夜もするで。って



凝視おい。お前の為にやってんねん!

漢字克服せな受験は無理ゆーたやろ物申す

本当は文章読解せなあかんねんからな!

まだ4年生やわー

でも、ちゃんとやるので。

文句言い合いながら私もやります凝視



完璧主義なほど鬱になりパンクするので

ほどほどに…



3人の娘ちゃんを殺して

自分は死にきれなかったお母さん。。

完璧主義で生真面目なとこが似てて…

産後鬱になって…

旦那さんはもっとフォロー出来なかったのか。。

またか。って思ったって…

なんか他人事に思えた。

死なせるのは理解出来ないけど…

胸が苦しくなるニュースでした。。