2日連続息子day♪(◍•ᴗ•◍)その後、話しました。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

今日は土曜参観があり

午後からはJrくんと歯医者。

そのまま買い物へニコニコ


日曜日も朝から眼科へ!

その後、お昼食べて〜

メガネを買いに行く予定です。


連チャンで二人で出掛けますにっこり



その時に受験のこと

ゆっくり話そうかな~って思ったけど…

昨日軽く話しました。



絶対したい!とか

もう止める!とは言わなかったけど…

このままではあかんと理解はしていて

来週から毎日漢字の勉強をすることを

素直に了承しました。



先生は毎日文章問題を解く!って言ってたけど

まずは漢字かなって。

少しずつ苦手なものを克服していきたい。



学校の宿題の漢字ドリルが終わり次第

塾テキストの漢字をすることにした。

まだ習ってない漢字も混ざってるから…

学校のドリルを持って帰ってる時は

そちらを優先的に復習を!

宿題なんて、ただ書き写してるだけやからね凝視

全然覚えようとしてない。

毎日小テストするむかつき



算数の宿題は得意なので…もう朝にやることに。

Jrくんは毎朝5時6時に起きるので

朝の方が捗るからねー



私も起きてるから…

始めは朝に教えようかなって思ったけど

私がリビングへ行くと

ベビちゃんも泣いて追いかけて来るからネガティブ

この子をなるだけ寝かせるために

毎朝ベッドでジーッとしてスマホ触ってます昇天

トイレにも行けない〜



模試っていつも結果だけ保管してたん。

後半の説明文はもう時間が無くて見てもない

って言うから…どんだけ難しいかったんやろうって

問題を解いてみたんよ。。



えーガーンめちゃ簡単なテストやった。。

実際の入試に比べると、文章読解は特に。

もーさー文がギッシリ多いってだけで

完全に拒絶してる悲しい読んだら簡単やのに。。

塾のテキストより優しい内容だよぐすん

もったいない…算数くらい点取れたよ。。



これからは模試の復習もしよう凝視

一緒にやって簡単に解けるってことを

自信持たせたい。

あと時間配分のコツも教えないと

白紙で出すのは本当もったいないえーん

テストに慣れなあかんわ…



で。夏休みの時間割もノートに書いてまとめた凝視

まだこれは本人に見せて無いけど…

国語は塾や宿題も合わせて週4日だね。

特訓する勢いで一番多く勉強する凝視



次に社会、算数、英語。

夏休みの宿題も、もちろん早めに終わらす。

理科は教えられないから5年からで煽り



ちなみに塾長の専門は理科らしい。。

いっぱい覚えなあかんことがあるって

言ってました真顔

なるべく入試範囲に絞って欲しい。。



模試の点数上げて見返してやる凝視

なんで私は喧嘩越しなんやろ魂が抜ける




国語のやる気ない姿勢も見直すってさニコニコ

そーゆうとこ素直なんよねー

早速、塾でも眠くならずに

全問スラスラ解けたよ〜って

嬉しそうに帰宅しましたにっこり



いつも学校から帰宅すると

宿題しながら何かしら食べるのよ。

それを塾の時は止めて

キシリトールガムを噛ませることに凝視

お腹いっぱいになると眠くなるからね。



野球選手もガム噛んでるよ〜

特に外国人選手にっこり

集中して落ち着くからね〜って言ったら

へぇ~ってまた素直に受け取りました昇天



受験するかは自分でよく考えて決断してって。

勉強はするみたいやから今のところは

受験に向けて頑張るみたいね。



もーまた細木数子調べてもーたよ。

思いっきり来年から大殺界やった絶望

私もダブルで…

子供も影響するのか…

しかも彼と同じ霊合星人やった。



まぁでも今年はめちゃ良い年やのに

こんなんやから100%信じはしないけどね魂が抜ける



昨日は娘ちゃん遠足でした猫

やっと行けた昇天

この前お弁当作ったのに

天気が微妙で中止になったからねー



全く同じリクエストされて作りましたよ昇天






緑系が無い魂が抜ける

ピーマンもきゅうりも枝豆もレタスも…

娘ちゃんは嫌いなんよねー



土曜も学校なんてダルいわー

言いながら学校へ行ったよ。

私の時代なんて土曜日も学校あったわむかつき



彼は俺も参観行くの?

ベビちゃんとお留守番と思ってたーって

普段平日で行かれへんのに

なんで留守番やねんむかつき

朝から吠えたよ〜