子育ての悩み。校区外へ行くの巻。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

先日、

Jrくん帰宅して突然ダイソー行ってくる!って

自転車で友達と驚き

そこにしか売ってないお菓子を買いに行きたいと。

やたら長いキャンディキャンディー

社会科見学の時に友達が持って来てたらしい。



いつも車で行ってるとこ。

自転車でも全然行けるけど…

目の前は大道路で…

え。週末でいいやん!危ないって!

あかんって言いました凝視



まだ校区外まで子供だけで行ったことない。

いつも近所で遊んでる。GPS持たせて…

決まった場所で安心してたんやけど…

突然来るんやガーン



日曜日、二人で道が安全か確認しながら

自転車でダイソーへ行きましたニコニコ

車が少ない裏道があってびっくり

まっすぐ一本道やし大丈夫かな。









懐かしい昭和なお菓子があった泣き笑い

駄菓子屋で買ってたなぁ…

ジュースのやつなんて水で薄めて飲むねんけど

子供の頃、粉のまま舐めてた笑



今はどれも食べられない魂が抜ける



うちは大阪でも市内ちゃうからさー

大きくなって遊ぶゆーても

近くになんも無いんよ真顔

イオンくらい?



よく男の子はスーパー銭湯に行くゆーけど

そんなん車じゃないと行けない距離やし…

昔ながらのおじいちゃんが行くような

銭湯は近くにある真顔

外食とか?それはあるけど。。

映画も電車乗らな行けないしな…



妹に聞いたら…参考にならんかった煽り

やっぱサッカーとか習い事してたら

遠出するのに慣れてて全然遠くへ行ってた。

姪っ子なんて…6年生でアメ村もユニバも絶望

市内に住んでるから都会もすぐ行けて…

便利やけど逆に怖いわ…

お金もいっぱい使うしねチーン



美容師さんとこも

サッカーで遠くまで一人で行かせてたから

バスも電車も早くから乗って遊んでたって煽り

物怖じしなくなるし、視野も広がって

いろんな人と知り合っていいよ〜って言ってた。

その代わり悪さもするけどねー泣き笑いって



悪さって何!?ガーン

嫌だーアセアセ



彼に相談したら…

小学生はあまり自由にさせない方がいいってさ。

ダイソーでギリでした魂が抜ける



市民プールはダイソー行くまでにあって

近いから高学年になったら

友達だけで行ってもいいかもねにっこり



で、みんなはどうしてるんやろ…って

いろんなとこに住んでる友達等に招集かけたんニコニコ



多数決で6/23の日曜に決まりそうなんやけどさー

Aが未だに返事ないんよ悲しい

元から遅い子なんやけど…土曜の昼にLINEして

その日に仕事あるから土日がいいって返事来てから

音沙汰なし。みんなその日のうちに返事来て

23日に決まりそうやのに…



調整中なんか…一言あるか無いかで違うのにねー

まだ決定じゃない23日を

みんな予定空けとかなあかんしさー

インスタには土日楽しそうに山登ってた凝視



絶対グループに一人は返事全然しない子いる凝視

別のグループにもいるのよ。。

本人は分かってるねん。直す気も無いってやつ。



個人LINEで聞いてみようかな…

もう火曜やし。

Nが日曜は無理って言ったのに

引っかかってるのか?



あー人数多いといつもキレイに予定ハマらない悲しい




ちなみに小2の娘ちゃんは

未だに放課後友達と遊ばせてません魂が抜ける

彼女が悪い。

宿題を1時間以内に終わらすことが

出来るようになったら遊んでいいよ!って

言ってるのに…全然クリア出来ない。

しようともせず諦めてる昇天

いつも夕飯までかかってる。。

手が常に止まってるー



友達が遊ぼうよ!宿題うちに持ってきて

やったら?ってママさんまで

言ってくれたらしいけど…

そこは鬼となり却下しました凝視

自転車も乗れないし…練習しようともしなくて…

彼女が校区外なんて…考えられないわ凝視

高学年…どんな子になってるのか。。