友達のお家でマッタリ(. ❛ ᴗ ❛.)/ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

大阪の中心部の都会で

駅から徒歩3分くらい

三階建ての大きなお家ハートのバルーン



数年ぶりに行ったけど…

雰囲気は変わらず

落ち着くリビングでマッタリしましたおねがい

私と同じお茶好きなので〜

いろんな種類からゴボウ茶をお茶



手土産にオシャレで可愛いお店を見つけてラブ





色々迷って…
野菜チップスと王道のだし醤油味を
買っていきましたニコニコ


野菜チップス!
めちゃめちゃ美味しかったラブラブ
これは自分用にリピ決定やわニコニコ




Lunch行ってからお家にお邪魔するから
ケーキは微妙やな思ってさ…
お腹いっぱいやったし
ちょうど良かった!友達も絶賛していました照れ


リールを教えて貰う前に
子育て話で盛り上がっちゃって泣き笑い
考え方が似てるから気が合うのよ!


子持ち様!あれ、なんなん!?って吠えてました。
未来の納税者をこっちは育ててるのに!って
子供1人育てるのにいくらかかると思ってるねん!
文句言うなら年金貰うな!って驚き
納税者の発想無かったわ。。


私は子持ちはまた働きにくくなるなって。。
ネガティブな方で捉えてた。


超大手に勤めてるAのとこは
男性も育休取ってるし
小学6年生まで子育てリフレッシュで
時短はもちろん週4在宅勤務でいいみたい。
週1だけコミュニケーション取るために出勤。
めっちゃ良いやん…
やっぱ大手は手厚いなぁ…
働きやすい職場って結局大手なんよね。。


中高生事情も聞きました。
友達がどれくらい勉強してるか分かる
アプリがあるねんて驚き
それで士気を上げると言うか…
遠足の日も〇〇勉強してるし!って
焦ってくるらしい。。


さすがトップ校…
授業もアプリを開発したりするらしい驚き
グループで。
それが絶賛されてニュースになったと。


中学受験無理やったら…
高校受験で目指されへんかな。。
レベル高いとこは入ってからも大変ってゆーしな。
予習するのが当たり前やしね。。


今って…友達同士居場所を把握して
スマホの充電量まで分かるんやろ。。
そんなアプリ嫌やわえーん
気分的に遊びたくなくても嘘つけんやん。
全部見られて何が良いんやろな。。


Aとは趣味も似てるから〜
ゲームはやってないけど昇天
本の話や漫画、ドラマ
色々近況を話して〜


辻村深月先生の傲慢と善良!
Aも持ってて〜
全員嫌い!真実嫌い!一緒やった泣き笑い
全然共感出来んかったわー
苦手やわ…あーゆう性格の人。
お互い思ってることは
すぐ言うタイプやからやろな。
もどかしいねん。だったら言えばいいのにって。
だからって架の女友達も嫌いやけど。
真実のお母さんが一番嫌やった。。
たまにいるみたい。過保護なお母さん。。


Aは今更キングダムを全巻購入して
春はイッキ読みしてたらしい泣き笑い
休みは山に、旅行に出掛けてるのに〜
アニメも見てたらしいびっくり


私は最近コナンの映画をU-NEXTで見出して。
去年の映画が金曜ロードショーでやってて
灰原哀ちゃん好きやから
めちゃ良かってさ!それを話したら…
映画毎年行ってるって泣き笑い
コナンまで話し合うなんて笑
黒ずくめの組織が飛び交うとは泣き笑い


なんか〜グループやと
さすがにアニメの話までしないんよ。
まぁ子育て話オンリーやねー
だから二人やと学生の頃のまま
あっ!って思うことは全部話せるニコニコ
こんなんママ友やともっと無理やもんね…


お互いママ友いないのでニコニコ


あっ!リール!
Aは先にcapcutって言う
編集アプリで作成してから
インスタにアップしてるんよ。


インフルエンサーの人も
このアプリオススメしてたから
使いこなしたかったのよね!


写真と動画を選択して…
それぞれ短くしたり
動画は早送りで速度早めたり
i-phoneでしか出来ないこともあってガーン
不便さがあったけど…
Aも早くi-phoneにしーやって言ってました汗うさぎ
なんとか作り上げましたキラキラ


細かい作業で忘れそうやったから
紙とペン借りてメモったよ昇天
あとは画角調整とか…
もう少し練習して…
次出掛けた時はアップ出来るようにしたいなおねがい


これに慣れたら…TikTok…
誰も周りやってない真顔
やってるのは若者だけ。。


歳の差兄妹動画をアップしたいのよーキューンにっこり


韓国旅行で行きたい店とかあったら
LINEしてな!って娘ちゃんに行ったら…
全部TikTokで紹介してる動画が
送られて来たらしい煽り
AはTikTokしてないから店の名前を送れ!って
突き返したらしいけど。。
何でもTikTokやと。ずっとスマホ。


TikTok強豪校に入学したいために
地方から横浜へ来る子もいるのよ。。
TVでやってた。。
ティックトッカーが多い学校…
なんかね…そんなんのためにわざわざ?
って親目線では思ってしまう真顔
スマホ触るの自由やから
体育祭とか高校生活を
可愛くオシャレにアップしたいねんてー


子供たちが高校生になる頃には
どうなってるやろね。。