春休みは大掃除!?(• ▽ •;) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

やっと久々に晴れたので

朝から布団干したり、洗濯したり…

ベランダ広めに作って良かったわー

子供たちは3人でボール遊びしていました音符爆笑



朝のうちにやることやれたので…

出掛けたくないけど…

子供たちのことを思ったら

やっぱお出かけかな?って

公園行って、

久々におじいちゃんのうどん屋さん行く?

って提案したの。



娘ちゃんは行きたい!!!!爆笑

だって…半年は行ってないと思う…

もー記憶に無い真顔

けど…Jrくんはゲーム日&楽しみにしてた

スプラのエキスパンションパスを

買う約束だったから

家でゲームしてたいって。。



一人だけ置いて行くわけには行かないので

娘ちゃんには諦めてもらいましたショボーン

来週!私の気分が乗れば行こうってことに。

何かお手伝いしたい!ってゆーから…

じゃあ…掃除しようかな。。



寝室のサッシを掃除したかったん。

結露で汚れてたし…

私はやりだしたら気になって時間かかるから

いつも大掃除のサッシは彼担当なん。

早いけど…適当やからさ…



あらゆる掃除道具を持って来て

ピカピカにしたキラキラ目がハート

あースッキリ!!






北側の窓…
ベッドに乗って掃除するんやけど
窓開けたら
強風で体持ってかれそうになったわ不安


危ないから
窓開けての掃除は
娘ちゃんは危険ってことで待機。
したら…ベビちゃんがさー
お母さん!お母さん!ゆーて来るのよガーン


いつもはブラインドしてるから
外が見えるのが気になって近づくの
落ちるで!死ぬで!!連発アセアセ
Jrくんにリビングへ連れてって貰いました昇天


掃除してる時に
縦型ブラインドをよく見ると
外すのは取扱説明書を!って不安
え。これ取れるの!?
今の今まで分解出来ること知らなかった。
白系やから汚れが気になってたん悲しい


お昼作って〜
食べさせてる間に作業開始!!
思ったより時間かかったな無気力

今度はJrくんに手伝って貰いました。







ずっと大雨やったから…
今日は雲一つない青空やねー晴れおねがい



ブラインド無いと明るくて…

お昼寝全然してくれない魂が抜ける

失敗したな…



やっとさっき寝ました昇天

これは起きるの遅いぞ。。



次は別日にお風呂掃除をしようと思います!

ちょこちょこやってはいるけど…

3ヶ月に1回は大掃除して防カビ煙剤してるニコニコ



スポンジとか…

鏡のウロコ取りとか

Amazonで色々買ったよ昇天

またUPしようかな。

ほんま…オススメがどんどん出てくるから

ポチポチしてしまうね魂が抜ける



娘ちゃんがまた手伝ってくれますニコニコ

私なんて子供の頃

お手伝いしたいなんて思ったことないけどなぁ

お父さんに言われて嫌々やってた。。



洗濯や掃除もマイルールが色々あるから…

手伝ってもらうのも

正直面倒くさかったりするけど

お母さんが喜ぶことをしたいっていつも言うのよ。



これも親子コミュニケーションかな。。

おっとりさんやから

即戦力になるかは分からんけど

確かに掃除出来る子を増やせば私は助かるなって。

ちょこちょこ教えていこうと思いますニコニコ