やっと三連休!家族団欒♪( ꈍᴗꈍ) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

平日がワンオペになってるから…

休日が本当嬉しいラブラブ爆笑

解放される〜

やっぱ子育ては

一人より二人で協力だよ!

二人の子供なんだから〜



せやのに…

ちょっと仕事したいって言い出して凝視

おい。あんなに平日仕事してるのに

休日まで家に仕事持ってくるな!

仕事は平日に終わらせろ!!って吠えた。



プライド高い男なら

仕事のことをイチイチ口出すなとか言うかもやけど

ごめんごめんって。

祝日、土曜は予定あるから…渋々日曜にOKした凝視



って言っても…

昨日は天気が雨になっちゃって悲しい

公園と寿司食べに行こう思ったのに。。

お家時間にしました。

朝から勉強して〜

娘ちゃんは英会話の宿題

Jrくんも英語、夕方は塾。

彼には過去問を解いて貰いました!ニコニコ



算数と理科やってみてって…

じゃあ…理科は苦手って不安


え。



俺は理数系じゃなく文系やでって。

一番得意なのは英語驚き

大学受験も理科はしてないって。

今の今まで知らんかった不安



私と被ってるやんアセアセゲロー

中学受験に必要なのは英語じゃないのよ…

今年から追加されたけど。。

じゃあ…理科はもう完全に塾任せだな絶望

見れば見るほど…これを小学生が出来るの!?

ってくらい分からんかった。。



彼の方が受験させたいって言ってたのに

めんどくさいが勝って

朝から算数解くの〜久々過ぎて頭回らんわ…

って渋々やった凝視



先生がさー脅すからさー

算数は一番難しいから早く進めな間に合わない!

って。そこの中学校を合格させた友達も

中3の基礎までは勉強しといた方がいいってガーン

だから絶対5、6年生になると…

算数は週2じゃないと!夏期講習は毎日!

とか営業かけてくるから

何も知らなかったら…そーなんや…

ってマネーをどんどん出す羽目になるやろなって。



私は算数無理やから絶望

どんだけのレベルか知りたかったん。

で、彼にやってもらったの。

本当なら3年分くらい解いて欲しかったのに…

1年だけで疲れたーって言われました凝視



満点は無理やったけど…

簡単な問題もチラホラあったってびっくり

やっぱ点数高いのは難しい。

しかも問題多いし

中学生の解き方でやったのもあるから…

小学生が45分で解けるのかなって。

まぁでも…頑張ればいけるんじゃないかなって。

算数も週1でいいよってことにニコニコ

レベルが知れて良かったわ。



私はもう社会は5年分やった。

過去に遡るほど難しかった気がする。

国語はどうなんやろ…

来週もっとやってみよう。

親もレベルを知っといた方が良いと思うねん。



で、私はちょっとおかしいから真顔

自分が教えてどれくらい中学受験

通用するやろうって

先生と対抗心が芽生えてる煽り

一番は経済的に限界があるってことやけど。

まだ時間はあるから…

スケジュール組んで少しずつやっていきます。




早速、購入したドラえもん旅行ゲームを

みんなでしました音符爆笑







 

 



おもしろかった!!

確かに地理と歴史の勉強になる!キョロキョロ

桃鉄より、情報が入ってくるし…

テストに出てた!って内容も

チラホラあったし!

楽しく学べて良かったよニコニコ



Jrくんも楽しい!ゆーてましたニコニコ

世界地図もあるから〜

いっぱい学んで遊べそうですラブラブ

日曜日も雨やからやろうニヤリ



途中、彼がアイス食べたいって言い出して凝視

Jrくんにお遣いを頼んでました。

そっかびっくり自分でお菓子買ってるから

もうお遣い頼める歳になったんや…

しみじみ思ったよ悲しい

そして…これは楽になるやんってニヤリ



私は久々のハーゲンダッツハート

冬にアイス食べたい気分にならない。

けど…みんなが食べるなら買いたくなる真顔

スーパーになかったから

コンビニはしごしてくれました。

優男や。



ベビちゃんもアイスデビューしましたオエー

スーパーカップのバニラ。

みんなが食べてると絶対欲しがるからね。。

よっぽど美味しかったのか

隙あらばJrくんのスプーンを奪ってました絶望



遊んだあとはJrくんは塾へ。

4月から週2やし…

毎日遊んでた友達とも

段々遊べなくなるけど

3年頑張れば…後が楽って言い聞かせて

切磋琢磨しようかと。



ちょこちょこ中学受験するって子

聞くようになったのよびっくり

Jrくんが友達に聞いてて…

5、6年生になると塾行く子増えて

受験組も増える気がしてきた。

友達と一緒ならJrくんもやる気もっと出そうやしニヤリ

私ならライバル増えるやんって思っちゃうけど。




今日は午後から美容院で

やっとバッサリ切ってイメチェン出来るニコニコ

帰りは本屋さんに寄って楽しめるしラブラブ

久々の一人時間が嬉しいよだれ




夜まで帰ってこないって言ったら…

Jrくんがえーお母さん出掛けるのって

嫌そうな顔するのを見ると

まだお母さん居なくて嫌なんやって

ちょっと嬉しく思ったのでしたニコニコ