娘の誕生日祝いはひらパーへ♪(≧▽≦) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

12/6が娘ちゃん7歳の誕生日だったのでニコニコ
10日の日曜日に大阪では馴染みのある
ひらパーへ行ってきました!!爆笑


急に寒くなったから不安
10日に行ってて良かったー
子供たちアウターは帰りまで着なかったもん泣き笑い
晴れて風も無く暖かくて遊園地日和でした晴れ


いつも動物園は行くから…
娘ちゃんに遊園地は?って
ユニバは乗り物嫌いで
乗ってくれなかったから
マリオも拒否られて真顔
当分は子供たちと行くことは無いかな。。


去年の夏にパルケ!
三重県のスペイン村に行った時も
乗り物ほとんど乗らずでした悲しい
フリーパスの意味なかった。。


ひらパーは
コロナになった頃に
1回行ったきりで
その時はめちゃ楽しんでたから
フリーパスで良いよね?
乗れる?ってアトラクの写真を見せてさー
ジェットコースター以外に
小さい子が乗れるような乗り物いっぱいあるし
2人に確認して私と3人分フリーパスにしたの。


ベビちゃんは2歳まで無料ニコニコ
彼はベビちゃん担当で乗らないってー


で、着いて…何から乗る?ラブラブ爆笑
あれは?あれは?おねがい
あんなに楽しみにしてた
娘ちゃんの顔が強ばってる不安
マリオの時と同じやん…


Jrくんの方が渋ってたのに…
俺あれなら乗れるでって。
車のさー回るちっちゃい子も乗ってるやつよ。
立ち止まって拒否ゲロー


嘘やろ。。フリーパスいらんかったやん。
もー私イラッとしてさー
乗れる!乗りたい!遊園地楽しみ!って
言うから…結局Jrくんと2人で乗りました凝視


娘ちゃんにこれは?って
全部聞いて…0歳から乗れるアトラク
Jrくん…俺これ乗らなあかんの…
ってちょっと恥ずかしそうやったけど
一緒に乗ってくれましたおねがい





こんなんでも怖くて目を瞑ってた魂が抜ける
ヤレヤレやわ。


コーヒーカップや
メリーゴーランド
シューティング
少しずつ乗れるように爆笑





まさかのこちらのアトラクは
Jrくん身長オーバーで乗れませんでした昇天


ベビちゃんは
初めて乗ったのは…
まさかのお化け屋敷でした泣き笑い
娘ちゃんは怖いゆーて拒否真顔
Jrくんと3人でにっこり


オバケゆーても
ポケモンみたいな可愛いオバケで〜
ベビちゃん全く怖がらず
あった!ってオバケを指差して
見つけてました泣き笑い


ドルフィンも乗せたかったけど
もうグズり出したので止めました昇天


お昼はマクドへびっくりマーク





グラコロ久しぶりに食べたけど…
こんなんやったっけ?
玉子が入ってたせいか…
サンドイッチみたいな味でした真顔


ベビちゃん…
もうポテトとナゲットデビューしてます昇天
娘ちゃんは未だにポテト食べられないのに〜


午後からはアスレチックへ!!





二人は鬼ごっこしながら
汗だくで遊んでましたルンルン爆笑


アトラク乗るより楽しんでたオエー
結局まだまだ公園が一番良いやーん


ベビちゃんもベビーカーから開放されて
ひたすら歩いてました歩く









後ろのアスレチックがピンク色で
インナーカラーしてるみたいになった泣き笑い


このアスレチックを
ひたすら跨いでましたにっこり


止めないと子供たちずっと遊んでたから
私たちは先にまたアトラクへ!
ここは午後17時までで
16時半には終わりのアナウンスが鳴ってました。


謎解き探検は歩くアトラクだったので
子供たち楽しんでましたニコニコ
最後玉入れしたし泣き笑い


楽しみにしてた一番人気の
丸い急流滑りは17時過ぎやったかな…
終了してましたガーン





HPから抜粋。
なぜかこれは娘ちゃん怖がらなかったのよ真顔
ドルフィンより激しいよ…



遊園地は20時までやけど…
終わりが早いアトラクが数ヶ所ありました。



最後は混んでたから後回しにしてた
一番好きやったカードゲーム迷路へびっくりマーク




こちらもHPから抜粋。


もうポケモンゲームやん!
って思わせるくらい子供が好きそうな
始めに赤青緑から選んで〜
なんやろ?それを持ちながら
自分の色のモンスターを探すの!


中は迷路になってて〜
ある程度パワーを吸収したら
ゴールへ行ってね!って合図が。


ゴールで初めてカードゲームが出来るの!
戦って勝てば景品が貰えるニコニコ
カードも一枚GET出来るから…
カードを集めるのと勝ちたい!両方で
何回も並んでみんな遊んでる昇天


3回並びましたよ魂が抜ける
もうエンドレスになるから私は疲れて
ストップかけました。
隣のシューティングも2回行った!
こっちは夜には全然並んでなくて
すぐ乗れましたニコニコ


ベビちゃんはアスレチックの後すぐ
ベビーカーで寝たので…
彼とカフェで休憩しててくれましたうさぎのぬいぐるみ







イルミネーションがキレイでしたキラキラおねがい













それもあってか
カップルも多かったよびっくり
小さい子がいてるファミリーばっかやと
思ってて…若い子たちは皆ユニバやろなって。


昔からある遊園地やけど
人も多くて〜
まだまだ人気な遊園地なんやなって
ほっこりしましたにっこり


始めはどーなることかと思ったけど驚き
娘ちゃんもJrくんもめちゃ楽しかったラブラブって
車乗るなり爆睡泣き笑い
大満足で帰宅しました照れ


彼は運転とベビちゃんの子守
お疲れ様やったね昇天