初めての美容院の感想(+_+) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

15年以上通ってる美容院が予約取れなかったので

ひっさしぶりにHotPepperBeautyで

新しいとこ探して予約したん。



決めては全室個室ってとこキョロキョロ



実際行ってみると…

個室なんかな…半個室って感じ。

上は開いてるし。。

座ってるから隣のお客さんは見えないけどねー

スタッフさんは立ってるから見える真顔





この壁分だけ区切られてる。


ビックリしたんは
まずテーブルが遠い不安
椅子がさー髪洗う時のリクライニング椅子なん。
だから動かせんくて…
テーブルも壁にくっついてる。。


なんで…こんな使いにくいねんやろ…って
思ってたら…


タブレットも雑誌もなかったーガーン


極めつけはドリンクサービスもなかったーゲロー
そんなことあるんや…
喉乾いてますけど。。


アンケートでゆったりしたいって言ったからか
会話したんは染めてる時だけ。
染まるまでの時間、誰もいない。。
ずっとスマホ触ってた不安


ドリンクはいるよ…悲しい
Nさんとこはメニューも選べるんよ!
今日は何しようかな〜って音符
チョコも2つ添えてくれる照れ


昔行ってたとこも
カフェみたいに大きなグラスで
飲み物サービスあったし…


あー無いわー
全然、癒されへんわー
雑誌もタブレットも無いから暇やー
今時こんなんなん!?
まぁまぁな金額したよ真顔


受付スタッフさんかと思ったら…
そのまま案内されて
スタイリストさんやって不安
その人が髪洗うのもブローまでやってくれた。


アシスタントの女の子と二人で
カラー剤塗ってくれたん。
めっちゃ引っ張るねんガーン
首が!首が!痛いゲロー
何度か染みませんか?って聞かれたけど
それよりも首が痛かったチーン



シャンプー3回もしたし不安

そんなするんや…

しっかりめって言ったから

気持ちかったですニコニコ



セットで付けた頭浸浴は…

スパの方がいいかな魂が抜ける

頭皮マッサージは1、2分で

あとはお湯を5分ほど頭にあてる。

炭酸タブレットを入れて

カラーの持ちがよくなるんだと。



トリートメントはOPでつけなかったけど

ブローがやたら丁寧にしてくれて

矯正でもしたんですかびっくりってくらい

サラサラストレートになった!



髪の色もアッシュ系で

落ち着かせてくれたし

もう少しベージュアッシュが好きやけど真顔



ん…もう行かないな昇天



やっぱ色々比べてしまう。。

ドリンクとかもそーやけど

シャンプーのあと

眩しい!!って思ったし

抱きクッション無いのか…とか



Nさんとこは

シャンプー後、首にホットタオルを

置いてくれるんよ。

それが気持ちくてさーにっこり

細かい気遣いがなぁ。。



あと!ガヤガヤしてるの私苦手なんやわ驚き

Nさんとこはそれがない。



上が開いてるしドアも開いてるから

思ったよりガヤガヤしてたんよね…

モール内ってこともあってかな。。



美容院は極力静かでゆったりしたい。。



スタイリストさんは

女の人で独身やったし…

20代後半かな…

アシスタントの子は

20代前半。

正直会話が続かない真顔



子育ての話振ってくれたけど

まだまだ興味無いやろうしな〜



久々に女の人やびっくり思ったけど

あたし…多分…

男の人の方が話し合う凝視

ゲームの話や漫画、アニメ

スポーツの話で盛り上がるもん!



あと、長年自分の好みと髪質を

理解してくれる人じゃないと

人に上手く伝えるのは難しいね魂が抜ける



Nさんは私の曖昧な説明だけで

分かってくれるもん昇天

はい。やっぱいつもの場所に戻りますにっこり



歯医者もそーやけど

新規に行くのは抵抗あるし

中々満足いく場所に出会えない。

だから変えられな〜い煽り



なゆぽん感想だよー

オススメじゃなかったよー



それにしても

最近の美容師さんは

オシャレな人いないね真顔

汚れたくないから?



昨日の人も

Tシャツにパンツ

アシスタントの子なんて

TSUTAYAの店員さんみたいな

黒シャツ黒パンツ真顔



雑誌も古着系が無くなったからかな…

ファッションが個性的な人もいなければ

オシャレな人もいない。。



友達のなみは

いつもオシャレやけどなぁ…

Nさんもまぁまぁ。

若い子はもうファッションに興味無いのか?不安



昨日トイレから出てきて

お母さんから電話あったから話してたん。

切って椅子から立ち上がったら…

派手なマダム2人に

ねーねーお姉さんのワンピース

オシャレね!可愛いわ~って

いきなり声をかけられました煽り



ありがとうございますって会釈してにっこり

でもこのワンピ…もう8年前の物だよ…

お気に入りはずっと着るタイプですグリーンハート