卒園生たちとバーベキュー | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

娘ちゃんの卒園式後に、

バーベキューをしましょ!と誘われ

別でグループLINEが出来たん。



いつ空いてるか集計を取り…

今月末に決まったんよ。



ママ友苦手やし

こーゆうのも参加するの億劫やけど

情報収集のためにも

がんばろうかなって。



思ったんやけど…

まさかの参加する人みんな

旦那さんも連れての家族総出やったんガーン



てっきり、卒園生とママさん

二人だけの参加やと思ってた。。



ただでさえ

ママ友苦手やのに…

知らない旦那さんたちと

知らない子供たち…

し、しんどい。。

総勢何人になるんや。。

脳がキャパオーバーしたチーン



行きたくない…

彼は行かなあかんなら一緒に行くよって

言ってくれたけど…

Jrくんもベビちゃんも連れてはしんどいわネガティブ



しかもさー

食材込みかと思ったら…

機材だけ貸し出しで

それぞれ持ち寄ってBBQしましょ!ってゲロー



こんな大勢参加で

一体何を持って行けばいいの!?

肉だって良い肉持ってくる人がいたら

普通にスーパーの肉やとハズいし

量だって分からんネガティブ

手作りのデザートとか作れんし

これ用意して!って言ってくれたら楽やのに

自由に持ってきてが吐きそうになってさネガティブ



考え過ぎなんやろな…



で、来る人はコミ力高い

仕切ってくれたメンバーで。。



これは仲良くなると

また遊ぶ計画たてられて

定期的に遊ばなあかんのとちゃうか。。



正直…人の子はまだ苦手なんよ。。

気を使うし…性格が苦手な子もいてるし…



嫌だ…

一人がいい。



小学校に上がってから

行事ごとも、たま〜にやし

毎日誰かと顔合わすことがなくなったから

楽なん。やっぱ、ママ友いなくていいやんって

思ってたとこやったし…



早速、困ったこともあったけどさアセアセ

娘ちゃんのプール水着の学校指定が

ヒラヒラ無しで体に密着するもの。



けど、スクール水着売場に

売ってるのはどれも半パンとかで

ハイレグみたいなん1着だけで

こんなん今時着てるかなって止めたん。



じゃあ、友達に聞いたら…

皆セパレートのタンクトップ、半パンやで!って

うちはセパレートじゃないけど

スカートぽい短パンにしたん。



Jrくんに聞くと…

女の子はピタってした水着!って言うし

ヒラヒラ無しなら、これはアウトじゃない?って

言う友達もいてガーン

けど…わざわざ買い替えて下さい!なんて

言うかな…とりあえず着せようってなったん不安



ママ友が複数人いたら…

こーゆう些細なことも聞けたんかなって。

学校に寄ってルール違うやん。

6日に集まった友達とは

子供の話中心で色々話したん。

また、このことも書かないとね照れ



一回BBQ楽しみにしてますニコニコって言うといて

断るのってどうなんやろう…って

様子見てたら、断る人がいたのでアセアセ

便乗して私も不参加にしました煽り



結局ね、17人中参加するのは10人でした。

なんやかんや断る人も多かったびっくり



10人ゆーても

大体1家族4人は参加やから…

大人子供合わせて約40人アセアセ煽り



これ…17人みんな参加やったら…

多過ぎやろアセアセゲロー



吐く、吐く…

頭かち割れそうになるわ絶望



無事断ったから〜

気持ち晴れやかに晴れニコニコ

あー難儀な性格やわー



今、仕事をしてないせいやろな…

コミ力が欠けてる。

めちゃ気遣ってしんどなる。