沐浴って1ヶ月までなの?༼⁰o⁰;༽ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

出産前に色々沐浴準備で買ったけど…

感動の楽チンさでずっとコレで洗ってる煽り



 

 



これねー

発泡スチロールで

めちゃ乾くの早いの!!

それが一番良い!



上二人は

膨らますタイプの一番オーソドックスな

ベビーバスを使ってたんやけど…

お風呂に置いてたら…

隙間にカビ汚れ?つきやすくて

嫌やったんショボーン



これはすぐ乾くから

お風呂に置かず洗濯機の横に立て掛けてるニコニコ




少しお湯がたまるようになってて〜

この凹みがポイントよね!








春夏秋は全然コレで洗える!

暑くなる前は洗ってから…

別に用意したお湯につからせてたけど

今はコレ一つでサッと洗って終わり!

産まれた時から未だにキッチン沐浴。

暑い季節やし、シャワーだけでいいかなって。




平日はワンオペやし…

彼が帰宅する時間はもう寝かせてるし…

寝顔しか見てない真顔

週末だけやわ〜




一回週末にお風呂で洗ってもらったけど…

腰痛いな…キッチンの方が楽やな…って。

湯船につかってるのも彼だけなんよ。。

子供たちもあたしも暑いから

シャワーだけでサッと出るのよ真顔

一人だけやのに…湯はるな!って思ってしまう凝視




だから、これからの真夏も

キッチンでシャワー洗いにするつもり…

沐浴は1ヶ月まで。

それ以降は大人と同じお風呂って書いてるけど…

体清潔にしてたらいいよね驚き

気持ち良さそうにしてるし。。




お風呂一緒に入るってことが

どうやってやってたのか…

もう順序が分からない驚き




涼しくなったら

大きめのベビーバス買ってるので

お風呂で一人洗いかな…




週末だけ彼に入れてもらって…

湯船浸からせてみようか。。

まだ上二人は彼に洗って貰ってるんよ…

だからバタバタやねんな…




Jrくんは2年生なんやから一人で入れるねん真顔

でも嫌らしく…さすがに今は

汗かいて私が嫌やから帰宅後すぐ入らせてる。

涼しい時は、彼が帰宅するまで待つから夕食後なん。

週末は絶対一緒じゃないと入らない凝視

そこに赤ちゃんもってなると3人…

彼はしんどいな…ってなるんよね…

私が入れたらいいねんって話か〜真顔




私は朝風呂なんよね…

沐浴終えて寝かしつけてから一人入る。

週末は夜に入ったりするけど…

平日はドタバタやから朝なんよ。。

昔から朝の方がいいんよね…

髪乾かしたり…もう眠いんよ…




みんなマニュアル通りではないよね不安

確か昔、友達も朝に入れてるって言ってたような…

清潔やったら良しとしよう。。