コープの夕食宅配始めました(◍•ᴗ•◍)/ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

22時半までJrくんと3人でカタンやってたのに…

(私勝ちましたキメてるおもしろい!)

4時の授乳でベビちゃん母乳飲みすぎて

ミルク吐いて〜うんちもして〜

お着替えやタオル交換などしてたら

5時になり…目が覚めてもーた凝視

てことでブログ書きました指差し





ベビちゃんが日中全然寝てくれないのと

抱っこ!抱っこ!でグズりまくりで

夕食を作る余裕がないってことで

始めたコープの夕食宅配。



始めて1ヶ月が経ちました!

すっかり、ベビちゃん14時15時まで

寝てくれるようになったんやけどね〜



だから午前中のうちに

作り置きしても良いんやけど…

皆の意見を聞くとプラスでしかなかったから

まだ続けようと思いますニコニコ



プラスなのは…

まず時間と心に余裕が出来て

子供たちとの時間が増えた。

一緒に何か出来ることがねー

子供たちも喜んでるニコニコ



ただでさえ、

作るのに時間がかかる私は

料理中は集中させて!って言ってたしな煽り

作ってるとベビちゃん泣き出してカオス…




私の中で大きいのは…

子供たちの食べる時間が早くなった!

そして毎回完食!びっくり

特に偏食Jrくんが驚きで!






野菜中心で
お肉、魚がメイン





これはエビマヨだな。


Jrくんはエビが嫌い。





豚肉も嫌い。





鶏肉も皮は剥ぎ取る。



どうしても無理なん以外は

少しなら食べられるってことで

毎回11品中7品くらいは食べてるのびっくり



サラダが食べられるようになったん

知らんかった!

娘ちゃんは逆にサラダが嫌いで…

トマトとブロッコリーは好きなん。



おばんざいビュッフェのような

少しずつお皿に取り分けて

出してます。



正直、私が作る子供メニューより

栄養満点で品数多いから〜

子供たちの体には良いと思う。

お肉、魚、野菜必ず食べてるしね!



みんな今日は何が入ってるかな〜って

毎日楽しみにしてる飛び出すハートニコニコ



少しずつやから

野菜も食べられるみたい。

それに食べたことないメニューがあるから

新鮮らしいわ泣き笑い



いつも偏食が嫌で好きなメニュー中心で

作ってるのに…気分で食べるの遅かったり…

とにかく時間かけて作っても

嫌そうな顔されて…ほんまストレスやったもん。



だからって

同じように品数多く

少しずつ取り分ける夕食なんて

作る余裕なんてないしネガティブ



お弁当にしてからは

夕食時間も早くなり

帰宅してからの間食も止めて

私の昼食も買わなくなって

コンビニ行く回数も減った泣き笑い



食費は、まだお弁当分の料金が

合算出来てないから

(クレジット払いなので)

分からんけど…

スーパー、コンビニ、生協

買うものは明らかに減ってるから

そこまで予算オーバーにはならないと思う。



お弁当は毎日3つ注文して

子供たちと私で

この写真のお弁当を分けてます。

色々お弁当の種類があり、

1週間献立を見て注文しています。



栄養士さん監修のメニューやから

カロリーも計算されてるし

健康に気を付けてる

彼には子供メニューより

断然こちらのお弁当の方がいいのよ。

ずっとでもいいみたい。



もう5年以上10年くらい?

ジュースは飲まないし…

水、炭酸水、お茶、牛乳のみ。

1年前から毎日筋トレ

腹筋割れて毎日チェックしてる真顔

週末はジョギングへ行ってる。

お風呂も半身浴でネトフリ見てる。

なんと爽やかな〜

おい!優雅な独身男か!むかつき



ジョギングも早朝か、

子供たちが寝てからの夜やし

お風呂も寝かしつけてから

ゆっくり入ってて…

やることやっての

イクメンやから何も言いません。



腹筋を見せてくるのは

全く運動しない私に嫌みか真顔って

たまに思ってしまうけどね〜

ヒョロヒョロやお腹出てるよりは良い。



平日お昼もヘルシーメニューみたい。

元々痩せてるのに…

健康のためなんだってー

体重が中学生から変わらない。

お腹出てるとこ見たことない。

多分…一生出ないやろな。。



白米も最近はJrくんの方が食べてるもん不安

Jrくん白米好きなんよー

彼は普通の量でお代わりナシ。

外食で大盛り無料でも普通しか食べない。

私がお腹いっぱいでいらん?って聞いても

必ずいらんって言われる。

自分の量だけ食べて一切残さない。

書いてたら…なんやねんむかつきって思えてきた。

私は欲張って吐きそうになるタイプなので魂が抜ける




私もヘルシーが好きやから

出産入院した時に

作ってくれてたメニューが良くて…

お弁当気に入ってるんよにっこり



妹のありも旦那さんが仕事忙しくて

作れない時期があったみたいで

(ありは料理出来なくて作らんのよ)

3ヶ月同じコープの夕食宅配利用してたんだってびっくり

病院食みたいで辛かった〜ゆーてた昇天

人それぞれなんかな〜



でも妹の旦那さんは

ボリューミーでメインメインメイン

肉!肉!肉!

食費めちゃ使ってる…な夕食なん真顔

あれは太るわ…




お弁当はお昼に届けてくれて

献立考えなくて済むし

はよ食べ!って言わなくなったし

スーパーの買い出しも少なくなって

本当に楽になったから

世間体考えなくて済むなら続けたい。



お弁当にした途端

Jrくん学校で昨日の夕飯何食べた?って

発表があったみたいで

お弁当!って言ったみたいガーン無気力

タイミング!!

煮魚とかメニューは豊富やのに!

子供は正直よね〜魂が抜ける

お母さん…作ってないんや…って思われたね〜

まぁ…そうなんやけど。。

赤ちゃん子育て大変やから…理由があってです。

なんて…誰も知らない…




あと私の目的!体重!

出産後9kgはすぐ減ったけど…

そこから止まってたん。

やっぱ歳のせいかなってショボーン




でも!1ヶ月で-3kg!

出産して-11kg!

やっぱ栄養士さんのメニューやと

痩せられるね!!

あと2kgで戻る照れ




全く運動してなくて

母乳と夕飯をこれにしただけ。

お昼も先に少しつまんで食べる形で。

今までは面倒やから

冷凍パスタとかお昼に食べてたん。

炭水化物メインはあかんな〜

白米は食べてるよ!

朝も洋食パンメニュー!ニコニコ




運動も少しすれば

旅行までにもっと痩せられそうなんやけど…

めんどくさい…昇天




お弁当始めて

一つ大変なことがあり…

またそれは別で書きます魂が抜ける