もう昨日は一人で腹がたっていました。
ポケWi-Fiを機種変した時に
(電話での応対)
スマホと同じで始めに
Broadサポートセットが付きます。
2ヵ月は無料なので、
不要の場合はオプションを解約して下さい。
って言われたの。
もう始めっから入らんて
メルアドなんて使わんしさー
安心サポートならまだしも。。
それすら入ってません
スマホと違い常に手で持ってるわけ
ちゃうからねー
わざわざ連絡せなあかんの面倒くさいな
思いながら了承したの。はい、4/25までにね。
届いてからも
他にやる事たくさんあるから
後回しにしてて…
その間にokaimoaって言う案内のハガキが
届いた。登録ありがとうございますって。
そんなん契約内容に書いてないけど
4/25までやから
来月に解約しても十分間に合うなー
思ってたけど…
昨日先にやってしまうことにしたの。
箱に入ってたたくさんの書類を隅々まで
見てもサポート窓口の電話番号が載ってなくて
電話の繋がりにくい一覧表は別で作ってる
くせに、肝心な電話番号は記載されてない
QRコードばっか載ってるねん。
ネットでしろってことか。
それでも良いけど…
私はちゃんと解約出来たか不安なるから
人対人でちゃんと解約したいんよねー
担当の名前も控えるタイプ
サイトは
IDとパスワードが無いとログイン出来ない。。
それはどうやって分かるねん
小さい字でお申込み内容のお知らせを
参照って書いてた。
オプションを付けられたメールの説明紙に
お申込み内容のお知らせって
書いてるけど…これで合ってるの??
何回やってもログイン出来ない
その紙には
大きく電話番号が書いてる。
けど接続に関しての問い合わせ窓口って。
多分問い合わせ場所が違う。。
規約の本に
(これもザラ版紙みたいなコピーなんよ。)
あんな有名な女優さん3人も…CMつけて…
やり方は、杜撰(ずさん)に思える
やっと見つけた電話番号は解約専用で…
これも違うやろなぁ思ったけどかけてみた。
音声ガイダンスで3つに分かれてて…
本体解約以外の問い合わせは受付ませんみたいな
まぁ親切に番号教えてくれたけど
速いし、復唱してくれんし
もう1回かけ直したし
やっと問い合わせの窓口GETした!
早速かけてみると…また音声ガイダンスで
オプションの解約はショートメールで
案内を送りますって。
クリックすると…
ログインが出来なかったサイトでした
なんやねん。やっぱこれでしろってことかよ。
でもIDとパスワードエラーなるねんて
しゃーなしに、その紙に書いてる番号にかけた。
説明してる途中で、はい、はい、ここは
そんな問い合わせは受付てませんって
ウザそうな声色で…きっとバイトやろ
でも教えてくれた。
お知らせの紙では無くて…
ご契約の内容の裏面に書いてた
対応悪い人でも教えてくれたから
お礼を言って…
てか、契約内容の紙なら
ちゃんと書いといてよ!!!
サイトにはお知らせって書いてるし!!
もっと大きな字で赤字で!分かりやすく書け
よくある質問にもあるねん。
ログインのIDとパスワードが分からないって
でも答えは、送付した紙に書いてますって
お知らせって書いてて、IDとパスワードが
記載あれば、それやと勘違いするやろ!
やっと、やっとログイン出来て
さっさとオプション解約しよ!って
思ったら…
今度は、契約内容に記載のある内容のみ
解約出来ます。間違えると解約出来ません。
こちらからは一切連絡しません!って
そーゆうとこはしっかり書いてるねん
で、ハガキで送られてきたokaimoaよ!!
これ、なんなん!?
契約内容にはBroadサポートセット907円
しか記載されてないの。
okaimoaだって、2ヵ月過ぎたら月600円!
いらんし!いらんし!
わざわざ、間違いありませんって
クリックするとこがあるんさ
あなたは判押しましたよね?!って
後から責められても、文句言わせないみたいな
本当、親切じゃない会社やわ。
私みたいな最後までやってやる!って
しつこい性格じゃないと
途中で分からなくて断念するか
面倒くさくなって止めるで。
それで、オプション料取るんやわ。
カラ家賃みたいな。
そんな、もったいない事絶対せんしな!!!
とりあえず2つ解約手続き完了して、
念の為、メールで問い合わせしました
契約内容に記載無いけど…
明らかにハガキにはokaimoaに
ご登録ありがとうございますって書いてるしな。
きっと記載あるBroadサポートセットだけ
解約する人多いでな。
しかもさー
赤字で締め日は25日です。って
この説明を読むと…
3/26以降に手続きをしてたら
907円使っても無いのに支払うことになってた
こんな大事な事もさー
機種変する時に言ってよ!!
オプションは付くので
後でいらなかったら解約して下さい。
の一言だけでさー
4/25までは無料なのでって。
それだけ聞くと…
ギリギリまで解約しなくてもいいって
思ってしまうよな
3/25までに解約しないと、料金が発生しますから
注意して下さいね。とは決して言わない。
こっちは、始めっからいらんって言ってたのに。
な、詐欺みたいじゃない!?
オプションを解約するだけで
色々障害があったよ
で、メールの返事は来るんやろか。。
終わってから
貰った紙をまた見返してたら…
小さい小さい字でサポート窓口の電話番号
見つけたよなんで、こんな小さい字…
分かるわけないやん!
かけてくるなよ!ってサインに思える
解約もしたし、メールもしたけど
電話かけたさ!!
繋がりやすい時間まで待ってさ!
はい。繋がりませーん
やっと繋がった時には
手続き始めてから何時間経ったか…
事情を説明すると
まだ解約にはなっていないらしく
時間差があるから、解約になっていなかったら
連絡してくれることになりました。
okaimoaに関しては
2ヵ月は無料期間やから
契約内容には記載されていないと。
でも、Broadサポートだって
2ヵ月は無料って言ってたよー
なんか…チグハグやん。。
この担当者を信じて…
金額発生してたらクレームやわ
けど彼が支払ってるから…
イチイチ気にしないやろなぁ
私がチェックしないと。
彼なんて
900円くらいSPモード決済を毎月払ってるのに
全然そのアプリ何ヵ月も放置して使ってない。
ナビと漫画なんやけど…
私が気づくまで忘れてたらしい
私がすぐ解約するから!って言ってるのに
自分で出来るゆーて
イライラ待ってたら…
4桁の暗証番号3回間違えてロックされた
あーめんどくさ!もう、いいわ〜って
私が番号知ってるから
やったるゆーたのに!!!
それくらい出来るって顔してさ!!
別に900円くらいって言うねん
こーゆう人がいっぱいいてるから
詐欺みたいなオプション代が儲かるしくみ
腹立つ。
あー愚痴った。愚痴った。