子供って完璧じゃないよね。。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

Jr君ってさ~

保育園を全力で楽しんでるの。

もっと遊びたいから、

ゆっくりお迎え来てねって言われるくらいで。

 

 

厳しい保育園やから

標準時間で申請してても

仕事から帰宅後すぐお迎えに行かなあかんくて

10分15分遅れると連絡が来ます。。チーン

 

 


厳しいけど、子供たちには良い保育園で…

コロナで遠足が中止になり、

やっと最近全員登園出来るようになったから

先週スタンプラリーごっこを園内でしてくれたの。

 

 


ホールには

虫の展示場、魚釣りやアスレチックゲーム

お化け屋敷…

 

 

エントランスでは動物の餌やり

ピロティーでは障害物競争など…

 

 

虫の展示場以外は

全て先生方の手作りで

ほんと毎回qualityが高いからびっくり

子供たちは大喜びでラブラブ

今回のスタンプラリーは初めてやったけど

遊ぶ度にスタンプを押して貰うのが

嬉しかったみたい爆笑

 

 


その時の写真が最近出来上がったのね。

うちの保育園は行事ごとや日常の様子を撮るのに

カメラマンが来て、後日ネットで買うの。

 


 

Jrくんは満面の笑みで躍動感があり

本当に楽しかったんやなって

分かる良いショットばかりで照れ

また、イケメンやから…

ふいのショットでもイケてるねんなぁ。。

母親ながらいつも感心すると言うか…

枚数も多いねん。

撮り甲斐があるんやろうなぁ…

笑顔で楽しんでるし、ポーズも取るし。

 

 


反対に娘ちゃんなんて

全然笑ってない。笑い泣き

スタンプラリーは年中、年長だけで

年少の娘ちゃんは

お外で実験的な遊びと給食時間の様子を

撮ってくれたんやけど…

 


 

もう…ベストショットなんて正直無い。

半目やし真顔やし…チーン

まだ年少やから?

でも明るい子はポーズして笑顔やし…

楽しそうにしてる…

こんなにも兄と違うのかってくらい表情が無い。

一応、保育園は楽しいみたいやけど。。

やっと、お友達と会話するように

なったみたいやし…

多分、大人しいねんやろうなぁ。。

保育園の写真は全部無表情ですショボーン



 

私が撮った方が笑顔やもん。。

だからか、娘ちゃんはいつも枚数少ない…

こっちは撮り甲斐ないねんやろうな…

平等って思ってても

楽しんでる子の方が撮りたくなるもんねー


 

 

Jrくんは2歳の頃から

毎年、発表会は主役やし

明るくて目立ってるけど…

娘ちゃんはきっと主役とか無いやろうな…

 

 


妹想いのJrくんで。

私が手が離せない時は

すかさず助けてくれる。

トイレの椅子をスタンバイしてあげたり、

ご飯食べたらエプロン外してあげて

手を拭いてあげて、椅子引いてあげて、

食器は流しに持って行ってくれる。

 

 

パジャマもまだ前後ろ反対になるから

着替えさせてあげたり…

至れり尽くせりやな…

 


 

お片付けも進んでやってさ~

なんて良い子なんや…Jrくんは。

けど、褒めた次の日は

テレビばっか見て全然ご飯食べへん。ゲロー

消したら良いねんけど…

ご飯食べたら私だってテレビ見たいやん。

ドラマなんて分からんのに

ずっと見てさ…手も口も止まるねん。

 


 

で、昨日は21時回ってもまだ食べ終わらんの。

偏食やから…嫌いなものはあげてへんのにさ。

量も少ないのに…疲れたなって言うねん。ムキー

もう食べたくないってこと。なんなん!ムカムカ

お残しは許さんから完食させたけど。真顔

 

 


クックパッド有料登録してるのに…

全く使えてない…

メニューがもうパターン化されておもんない。

キャベツと人参が余ってたから…

ポトフでも作りたいわけよ。

 

 


二人とも味噌汁は好きやけど…

ポトフは嫌いやねん。

ましてや、ミネストローネもあかん。

パンプキンスープもあかんかった。

ブレンダーとかあるのにさ…

あんな美味しいのにえーん




私は色々食べたいし

いつも同じが嫌やから汁物も変えたいわけよ。

けど、子供が食べなくて21時回るくらいなら…

栄養あるし味噌汁でいいって折れる…チーン

 


 

なゆぽん…

大人二人の献立でめんどいゆーてたら…

子供出来たらもっとしんどいよ。

作りたいのが作られへんし

子供が好きなメニューにせなあかんし

同じメニューで楽って思えるならいいけどさ…

豚キムチやキムチ鍋とか…

子供産まれてから作ってないしな。

カレーや麻婆豆腐とかは別で作ってる。

さすがに甘いのは無理。

 

 

 

クックパッドで検索しても

あーどれも食べれんわ…ってなる。

キャベツは大概、お好み焼きか餃子に。

今回は人参もあるから皿うどんにすることに。

変換、変換よ。。

サラダ系は全滅やしな。

娘ちゃんはトマトOnly。

Jrくんはトマトときゅうりだけ。

それ以外はダメ。

ドレッシングやポテサラが無理なん。

酢の物もあかん。


 


塩肉じゃがが好評やん~

けど、うちでは不評やって。。

子供たちに。二度と作らなくなりました。

そもそも肉じゃがもそんな好きちゃうしね。

どうやら、じゃがいもが嫌みたい。。

話にならん。。真顔

 

 


あー好き嫌いない子に

いつなるんやろう。。

ピーマンとかは食べるんやけどなぁ。。

昨日は青椒肉絲やったし。




毎日、毎日…

良い子で楽な時と面倒な時と差がある。。

今朝なんて、またJrくんオネショしたしな。チーン

私は怒るから…そっと彼を起こすねん。

異変に気付き、すぐ、私も起きてしまうけど真顔

 


 

怒ったらあかんって思うけど…

なんで防水シーツで寝てるのに

そんなとこまで移動してオネショしてるんよ!!

喧嘩売ってるの!?ムキーって思ってしまう。。

 


 

Jrくんは寝る前にちゃんとトイレ行くし

なんでか分からんって顔してる。

これから、夜中起こしてトイレ行かそうか。。

起きてくれるんやろうか。。

来週、お泊り保育やのに…漏らすんちゃうか…

 

 

 

それよりもオムツでしかうんちが出来んから

水曜か木曜日にはうんちしとかんとって

心配してるのにさ~お漏らしもかよ…えーん

週末しかしないJrくんやのに…

珍しく水曜の昨日うんちをした。

しっかり、オムツに履き替えてズボン履いて

トイレで立って気張ってたけどね。。

 

 


娘ちゃんは毎日毎日時間も決まってて快調よ。

楽なもんやわ~



 

昨日、『○○ちゃん~ちょっと来て~』

って呼ぶと…

 

 


『なんだ~?』って走ってきたポーン

 


 

な~に?じゃないんや笑い泣き

 

 


相変わらず、話し方が面白くてキュンキュンするデレデレ

3歳ってピークに可愛いよね~

 

 


せやのに…

3歳の女の子を8日間も放置させて

餓死させたってニュース…

娘を閉じ込めて男に会いに旅行って…

頭おかしいわ…

母親やのに女を出す女が嫌い。

施設に入れる方がマシやん。。

女の子なんて男より可愛いよ!

朝から気持ちがしんどなったわ。。

 


 

家政婦のナギサさん見てたらさ~

娘ちゃんが大きいボールが欲しいって

突然言い出してびっくり

話を流したら〜指さしてアレ!って




よく、あんな汚い部屋から見つけたね!ガーン

バランスボールのことやったのアセアセ

 

 

 

あれは大き過ぎるよ~

ダメやね~

って言っても、分刻みに…

 

 

『お母さん~大きいボール欲しいな~』

 

 

お父さんがあかんって言うよ~

邪魔やし、ダメやね~

 

 


寝る前まで甘えてきて

今朝Jrくんのオネショでドタバタしてても

『ボールおもしいね~買ったいね~』って

 

 

おもしい→おもしろい

買ったい→買いたい

 


所々間違えてるのピンクハートデレデレ

 

 


可愛くて甘える娘ちゃんに根負けして

今朝Amazonでポチッと買いましたさ~笑い泣き

 

 


意外と安いのねびっくり

まあ…邪魔にはなりそうやけど…

子供たちは喜ぶやろうな。ウインク

 

 


色々と振り回されてる毎日です。