糖質制限 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

彼がずっとずっと前から
糖質制限とか言って
甘いものを控えたり
飲み物もお茶、水、炭酸水しか
飲まなくなったり…


朝はパン、目玉焼き、ベーコン、ヨーグルト
しっかり食べるけど…


お昼は…って言っても
彼の場合は食べるのは夕方で…
朝から大分時間空いてるのに
サラダチキンonlyを何ヵ月も続けてた。



夜だってご飯お代わりしないし
二人とも少食やから
おかずも多くない。



彼は元々太らない体質で
身長172.5㎝でMax56㎏なん。
彼は痩せたいんじゃなく、
健康のために…
糖尿病とか動脈硬化で心筋梗塞とか
なりたくないって頑なに言ってて…
まだ30代で若いのにさー



糖質言う度
何がやねんって
私は気にせず食べてて
元々甘いものはあんまり食べないけど
パンが大好きでさー
最近はパン屋のパンしか食べなくなったし
ご飯も麺類も好き。
そう、炭水化物ばっか笑い泣き
もちろん野菜も好きやから食べるけど
毎食炭水化物は絶対食べてるよねー



最近、彼の健康診断の結果がC判定で
落ち込んでるところ
アホちゃうってバカにしてたんよ
だって…バリウム飲むから前日
絶食したんやゆーけど
体重51.3㎏やってゲロー



気持ち悪っ!女のモデル体型やん!
痩せすぎやわ!
体脂肪率なんて7%とかやで。
ボクシング選手か!



太ってる人とかガタイが良いマッチョとか
苦手やけどさー細身が好きやけど…
ここまでは嫌やわー



仕事忙しいねんから消費するし
ちゃんと食べろ!真顔
せめて55㎏に。今でも53㎏やで。
BMI思いっきり引っ掛かってるしチーン
65㎏ないとあかんねんて。
それはさすがに、嫌やけどさ。
何故か悪玉コレステロールも。
そっちの方がショック受けてた。



糖質制限でもやり方があかんねん。
6月頃に放送された金スマで
糖質制限の特集しててさ…
やっと昨日見たんやけど…



あんなにバカにしてた糖質制限…



すごい効果やね!!ポーンゲッソリ



しかも即効性があるとは!
1週間で4㎏やったかな?
2週間で6㎏とか…
杉田かおるさん、あらぽんとか
実践してたけど…



歳取るほど代謝が悪くなるから
痩せへんやん
50代で減るのは凄いわびっくり



糖質制限さえすれば
カロリー気にせずお腹いっぱい食べていい



朝は抜くのは意外やったびっくり
でも、私も彼が作らなかったら食べないし
独身や学生の頃は朝食抜きやったしな。
これは出来る。


昼、夜は糖質制限はするけど
しっかり食べて19時までに食べ終わる。


内臓脂肪がみるみる減っていくのよびっくり



もうさー歳やし
授乳終わった途端50㎏になっちゃって
少食やからそんな食べてないのに
お腹周りは出てるし…
諦めてたんよ。


でも、運動会や旅行の写真や動画を見たらさ
え!?お母さんそっくりやんゲロー
私は母親にめちゃ似てるんです。
体型まで似てきて…これはヤバい…嫌や



てことでバカにしてたのに…
私も糖質制限することにしました笑い泣き
大好きな炭水化物を断つんやから
どこまで続けられるか分からんけど…
週末の昼少しくらいならいいかな?滝汗



でも、見てる限りは量は私より食べてたし
いけるんじゃないやろか。


早速、食材買ってメニュー見直さないと!
肉とかケチって少しやったからなー
肉をいっぱい買おう!
彼はたんぱく質つけないと!量を増やせ真顔



糖質制限のリストをまとめましたニコニコ
形から入るニヤニヤ



昨日の昼は…
枝豆と豆腐とおすまし
冷蔵庫スカスカやった笑い泣き
冷凍食品やインスタント系は
いっぱいあるんよ
いつも、私だけやと簡単に済ませてたし
炭水化物only笑い泣き


夜はシチューを前日作ってたから
枝豆と豆腐の上にルーと鶏肉だけかけて…
ししゃもも食べた。


人参やじゃがいも、玉ねぎも
糖質あるみたいで。


それでもお腹いっぱいになった。
魚好きやし増やそう照れ


食材がなかったからあるものでやったけど
今日からはしっかり作るよ!
中華がOKなんも嬉しいおねがい


彼は夜は変わらず白米も食べさせるよ!
悪玉菌を抑える和食中心にしてね。


とりあえず授乳中は47㎏やったので…
そこに戻したいなぁ。
夏とかは毎年45㎏とかやったのに…
どこえやら~笑い泣き
見た目もやけど、今ある服を着たい真顔
ウエスト細めの
インするタイプのスカートばっかあるねん
今は全部ミチミチ笑い泣き



ジャケットも買うの止めようかなって
痩せたらいいんやし



でね。。
これも買っちゃったピンクハートニヤニヤ






はい。お得意のマシーンに頼るニヤニヤ



運動もしないとね!
家にいてる間の方が自由きいて
ダイエット出来ると思うねん。
誘惑はすぐそばにあるけどねニヤリ



彼も筋トレのために
折半しない?って聞いてみましたが…
即答でそんなんに頼るな!って
俺はいらん真顔って言われました。



いいさ。いいさ。
乗せてあげんからね。