YUANHERB新しい試み☆えいえいおー! | 大阪・深江橋「オーガニックハーブティー専門店          YUANHERB(ユアンハーブ)」

大阪・深江橋「オーガニックハーブティー専門店          YUANHERB(ユアンハーブ)」

◆◆手軽で簡単!ハーブティーでココロとカラダの健康を!◆◆
実店舗とオンラインショップで手軽に飲めるティーパックをメインに販売♪
ハーバルセラピー(植物療法)の観点と安全な材料で香料や甘味料を加えなくてもおいしいハーブティーをオリジナルブレンドしています

おはようございます
オーガニックハーブティー専門店YUANHERB(ユアンハーブ)
岡田葵ですニコニコ

でっきるっかなおんぷ
でっきるっかなおんぷ
さてさてほほ~ん音譜

でっきるっかなぁ~おんぷ
ちゃららら音譜

あっビックリマーク年がバレちゃう…えっ


シンキロウデパートが無事終了し
前からお話はあったものの
急に舞い込んできた嬉しいお仕事のお話ラブラブ

はいっビックリマークYUANHERB何でもします「ハイっ」の手


そんなわけで
お話が舞い込んできてすぐ
あーでもないDASH!
こーでもないDASH!
2人で試行錯誤し
設計図を描きつつ
どこへ行くのかと申しますと…歩く

2人とも大好きホームセンタードキドキ(笑)



そしてハーブティー屋らしくない
大工仕事…しかも柿を売りながらえっ

いったい何屋さんかもうわかりません(笑)にひひ


とはいえ店頭の棚は
お店をオープンする時に作りましたグッド!

隣が小学校なので
毎日のように小学生に
何作ってんの~シラー
何の店できんの~にひひ
束の間の人気者ドキドキを味わいました音譜
あの時は楽しかったなぁ…(遠い目得意げ)なんて思いを馳せつつ



ホームセンターでカットしてもらった板を
組み立てていきますキラキラ



むふーんDASH!

アイデア冴え渡るキラキラTHE・自画自賛ビックリマーク
可動式滑り止め&入れ子式の…



商品棚!!

いえ~い音譜完成ニコニコ



そして
ホームセンターで詰め放題の298円スバラシイビックリマーク)の
木片を…



テキトー(笑)に敷き詰め
ハーブ屋さんぽく(オイオイあせる
グリーン葉っぱやハーブラベンダーをあしらって…



じゃーん!!キラキラ



お店の展示販売用ディスプレイビックリマーク
だったのです目



実は関西ローカルですが
本日12月11日(金)19:30~
NHK「かんさい熱視線」
にて

あの天神祭りの花火が上がるスポット近く
桜ノ宮・近畿中国森林管理局内にある

ジビエローストと里山野菜レストランカフェ
杣soma(ソーマ)
さんのコンセプトが取り上げられ
放送されますテレビ



ままっビックリマーク
YUANHERBの商品が映る可能性は
極めて少ないのですがあせる

お店のデザイナーさん達に
ちょっとお褒めの言葉をいただいたので
すぐ有頂天ビックリマークになる私は
自己満足の世界に入っております(笑)エヘ

社交辞令だってば~あせるはてなマーク



さてさて
11月にオープンしたばかりのこちらのお店…

コンセプト

里山を抱き、国産材を育む日本の森で
今、生態系のバランスが崩れ、
「獣害」がひとつの問題になっています。

残念ながら農作物に野生の鹿などが及ぼす被害は
年間200億円にものぼり農家にとっては死活問題です。

そのため増えすぎた野生の鹿などを
狩猟などの方法で駆除せざるを得ませんが
その「いのち」をおろそかにせず
きちんと向き合い貴重な「ジビエ」としていただく。

そんな「森と食」を考え
発信する『ジビエローストと里山野菜料理』専門レストランです。


そんなお店に
YUANHERBのハーブティーを出していただくことが決まり
そしてオリジナルブレンドを作る話が進行しておりますビックリマーク

YUANHERBにとって
農家さんは切っても切れない仲ビックリマーク

農家さんの問題
YUANHERB問題でもあります目


そして
ぴきーんビックリマークと閃きましたキラキラ


ちょうどお知り合いになったばかりの
奈良・吉野の下市町にて
村おこしの一環で
地域のみんなで耕してハーブの栽培を始めてらっしゃる
ハーブの里へいばらさんの
無農薬・有機栽培にこだわり栽培した安心・安全な
おいしーいラブラブレモングラス
を使って
杣soma(ソーマ)さんの
オリジナルブレンドを作りたい!!

という気持ちがむくむく妄想


双方のコンセプトからしても
コラボをするのはいいのではないかはてなマーク


無謀にも
ご提案させていただきましたら
嬉しい事に双方からOKビックリマークが出たんですニコニコ

うまくいくといいなぁニコニコ


それから忘れてはいませんよ~チョキ

開発中の女性のためのハーブティーにも
こちらのレモングラスを使おうか検討中…目


そんなわけで
最近のYUANHERB
夫婦共々ヘロヘロですががんばります!!


応援お願いいたしますビックリマークayaaya


ハーブの里へいばらさんへは
昨日ご挨拶に伺いまして色々お話できましたので
そのお話はまたニコニコ

…でも
写真を撮り忘れるビックリマークガーンというダメダメぶりには
触れないで下さいねドキドキ(笑)



【ジビエローストと里山野菜レストランカフェ 杣soma(ソーマ)】
https://www.facebook.com/morikomorebi/?fref=ts

【ハーブの里へいばら】
http://shimoichi.com/heibara/


オーガニックハーブティー専門店 YUAN HERB (ユアンハーブ) 
大阪府大阪市東成区神路1-11ー24 第一伸和マンション105
電話番号 090-9254-9778
営業時間 12:00~(店舗)
定休日 不定休(イベント出店のため)
OnlineShop http://yuan-herb.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/yuanherb.jp
Mail    info@yuan-herb.jp